My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想②:テンションあげて頑張る?楽しむ?翔潤が大好きだ!(2015/2/21)

すみません…間に
「♪Sakura」の発売だの
それに伴う「Mステ」&「嵐にしやがれ」での楽曲披露だの
加えて、テンション上がるロスベガスの旅」だの
そしたら間に新CMが次々で、
ついつい、前の前の内容を書き忘れてて、
でもリピはして結構みるのでやっぱり書き留めたいので
遅まきながらの内容で失礼いたします(前置き長い!!)

ガッキーゲストで
ハリウッドフィットネス2本立て、
暗闇バイクと無重力ヨガ。
それと割って入った形の
世論調査「美容男子」


先に手っ取り早い「美容男子」について
さくっと書いたので
→「感想①:美容的に理想の男性芸能人???」はこちら

とにかく大好きな本編について
一言二言(爆)書き記しておきたい。

  見た目ハイテンションな翔潤バンザイヽ(^o^)丿
  盛り上げていく姿勢に拍手!
  楽しむ姿勢に大拍手!!


っていう感想で、
しかも、その場面に潤君がいることを
わたし個人は誇りに思います(大袈裟…笑)

っていうかね…



『嵐』の冠番組。
『嵐』自身で盛り上げないでどうする?
『嵐』自身でセルフプロデュースしないでどうする?
もっといえば
『嵐』自身が楽しくしないでどうする?


って思うわけです。
そりゃね、それぞれのタイミングで
個人仕事の都合などもあるだろうし、
個々に疲れや眠気もあることもあるだろうけど、
そこは『嵐』の冠番組、だと思うです。

『嵐』は実はデビュー当時は
こういった形じゃなかったけれど
とくに10周年以降は
ファンもメンバ自身も
『嵐』内で暗黙のキャラがあって、
よくも悪くも、それを意識してる部分は
多分にあると思っています


なので、

(この種目を具体的にリクエストしたかはさておき)
今回はガッキー希望の
ハリウッド仕込みの自転車とヨガ


という内容においても、

相葉ちゃんはMC立ち位置で
大宮は消極的、翔潤は積極的
っていうストーリというか、
演出的な部分は
暗黙にあったとは思っているんですが

それを念頭に置いておいたとしても、
わたし個人としては

  翔潤のハイテンションな対応は
  番組的にすごく必要で重要だな


って思っています。

とくに前半の暗闇バイクにおいては、
嵐の誰かがノリノリモードでやらないと
お通夜みたいな空気でバイクごがないといけなくて、
それって…番組的にはないでしょう?
もちろん、消極的フリな大宮がいての対比
という面白さも十分意識してのことだろうとは
思ってますが、あそこは
「Yeah!」「Yeah!」「Yeah!」「Yeah!」と
声を上げてテンションあげてる絵があってこその
企画成立だと思っています。
そういった意味で、
あのノリノリのモードは大好きだなぁ~

それは後半のエアヨガにもいえることで、
基本、個人でたしなむエキササイズ。
淡々とやってる絵をただテレビで見てるだけじゃ
番組にはならなりだろうし。
ここでも
翔潤の「ヴアンパイア」からの
はしゃぎっぷりは必要不可欠で
私は大好きだなぁ


そういった番組的にも頑張ってる
っていう感じは
無理してる感を出しては台無しで…。

なのでもう1つ。
大好きなんだよなぁ〜って思うのは、
「ほんとに楽しそうだね」って感じること


くしくも
「ロスベガス@嵐にしやがれ」の時、
ベガスのコースタに「無表情」で乗る
と断言するも、結果、
「リアクションJ」「爆笑J」になったとき
翔君がワイプ画面でコメントしてたこと
なんですよねぇ〜


  「我慢できないのか?!」
  「それだけ楽しいのか?!」


番組なんですから
番組として成立するよう、
盛り上げる部分や
わざとやってるリアクションも
あるとは思うんですが、
その一方で、
やっぱり自分自身が楽しい
って思えるかどうか
そういった部分をとくに
翔潤の2人は出してくれるなぁって

私個人は感じています。

番組作りって
意識して作りこんでるところと、
無意識にやっていることとの
さじ加減次第なところがあって、
少なくとも、翔潤の取り組む姿は
私にとっては、いい塩梅で成立してて
心地よく感じてすごく楽しめるものでした




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ