My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:スタッフの「松本潤」演出が秀逸だわぁ〜(笑)(2015/2/28)

※一部敬称略

「大野&松本ロスベガス休日の旅」企画の
「嵐にしやがれ」

めっちゃ楽しみにしてましたぁ。
そして実際、めっちゃ楽しかったぁ〜。

加えて、
「Mステ」とはまた違った演出での
「♪Sakura」披露!

これはまた面白いテイストで大好きだなぁ〜。

そんな…
総括的な感想を持った今回の「嵐にしやがれ」については
いろいろ書き留めたいこと多数なので、
どんな記事になるか自分でもわかりませんが(爆)

まずは最初に感じたのは…

  「嵐にしやがれ」スタッフ陣、
  「松本潤」の扱い方の
  ツボをとらえたねぇ〜
(笑)

ってことです。
(ロケ自体の中身については別記事で…謝)

まあ同じ潤君ファンでも
そうじゃない!っていう方も
いらっしゃるだろうとは思いますが、
(まあでも概ね、潤君ファンは
 とくにバラエティ番組には寛大だと思ってるんですが)
あくまで私と私の周辺では、

  「MCMJ」テイスト、
  「Mr,J」テイストの松本潤演出は
  大好評なんです


潤君ファンはもちろん、
他メンバファンにも
ひいては、嵐ファンじゃない人にも…ね

(私の周りでは…)

っていうかね…




この「Mr.Jテイスト演出」は

スタッフが
「カッコイイ松本潤」という体(てい)で
テロップをはじめ演出しておいても
松本潤本人が
実はかなりキュートで
可愛らしい部分をもっているから、
そのギャップが
画面から伝わること前提で
作ってることアリアリだもん(笑)
プラス、この展開に
もれなく翔君やニノのツッコミが入る
それも織り込んでる


っで、それらの展開が
まるっと、いい〜具合に出来上がっていて、

さらにいえば…

大塚明夫さんのナレーションが
じつによくはまってる


ジェットコースターのところの最後なんて
ほんとに秀逸すぎます!
潤君「やってやりましたよ!」
ナレ「やってねぇよ!」


ブハハハハ。
わたしなんぞはテレビの前で
手を叩いて笑っちゃいましたよ。
大塚さんのナレは、潤君企画には
絶妙なはまり方と思います


ハワイの休日から
潤君のテーマ曲ともなってるBGMの使い方といい、
潤君が何気にポロッと漏らす言葉のチョイスといい、
さらに今回は
いい感じでしつこく入ってくる
「J's choice!」

さらにその「J's choice!」に
いちいち反応する潤君本人に、
翔君やニノたち。

Twitterでどなたかが言ってたんですが、
潤君のこの一連の演出具合って、
もしかしたら潤君本人が実際そうなのかも。
でも、番組のことを考えて敢えてやってるのかも
っていう半信半疑的な部分を
うま〜くすくって
ナレーションしたりテロップしたりしてる。
そのさじ加減が絶妙なんじゃないかと
…。

もちろん、枝葉末節
いちいち発せられる
ちょっと「かっこつけ」気味のナレを
気にする方もいらっしゃると思いますが、
そこは画面の中の松本潤の
表情やリアクションを見てれば、
「振り」の1つだって感覚的にわかるし、

もともと、天然なところがあって、
楽しいことが大好きで、
「人」が大好きなところがありましたけど

「MCMJ企画」や「ハワイ休日企画」あたりから
それをうまい具合に演出してるなぁって
個人的には思います。

だから今回も、
ほんとに笑えるし楽しいし、
松本潤本人のEnjoy精神も
うま〜くミクスチャされて

いい〜感じに仕上がってたんじゃないかなぁと。

こういった潤君演出。
これからも楽しみです。
潤君も頑張れ〜(爆)

MCMJ企画も是非是非!!


スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/03/03 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ