My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【日本ゴールドディスク大賞】嵐、4年ぶりに返り咲き!

「第29回 日本ゴールドディスク大賞」の
「ゴールドディスク大賞」に
『嵐』が4年ぶり3回目の受賞となりました!!!
パチパチパチ!

  2009年、2010年に続いて
  3回目の大賞受賞!!!
  かつ4冠!!
  おめでとう!!!


オリコン
デイリーサンスポ

  s-20150302_221356.jpg

思い起こせば…


2009年は10冠!
3人で授賞式に出席して、
潤君がこの年に海外アーティストとして
ビートルズも受賞していて
「すごく光栄」ってコメントしてましたね。
この年=2009年は、
ちょうど10周年の年で
シングルは「Believe」とかだったけど、
大きかったのはアルバムかな。
10周年の「All The Best1999-2009」
がミリオンでしたから。
もちろん合わせてのDVDもね。

続いての2010年は
せっかく受賞したんですけど、
『嵐』はだれも授賞式に出席できず。
(WSでは発表者が「嵐です!」
 って声高に言ってる姿が
 ちょっと寂しかった記憶が…)
この年の大賞は
シングルCDのリリースによるところが
大きかったかも。
「Troublemaker」「Monster」だけではなく
「Love Rainbow」「to be free」
「Dear Snow」「果てない空」と…。
そういえば、この年に
『嵐』で初の月9が潤君だったなぁ〜。

そこから4年ぶり。
ちなみに、去年度(2013年)は
こんな感じでした。
→「『日本ゴールドディスク大賞』各賞発表!!」はこちら


今年度=2014年は
まずは
総売上トップに送られる
「ベストアーティスト大賞」
アルバム      約93万枚
シングル総数   約196万枚、
音楽の映像ソフト 約144万枚

「アルバムベスト5」に
「The DEGITALIAN」

「ベスト・ミュージック・ビデオ」に
2つ、「アラフェス’13」と「Love」

合計4冠を達成。

今年、大賞に返り咲いた原動力は
「音楽映像ソフト」
つまいrは、嵐ライヴの力が大きい


いろいろな活躍の場があるけれど、
そして、わたし的には
松本潤個人には役者仕事を
いっぱいいっぱいやってほしいけど、
こと『嵐』というグループにおいては、
やはり「ライヴ」が主軸に

なるんだろうなぁ〜って思います。
そのライヴをやるにあたって、
素晴らしい楽曲も必要だし、
素晴らしいダンスも必要ということで…。
ジャニーズの中でも
デビューから毎年欠かさずライヴができてること、
当然のことではなく、
そこへ向けての努力と意志と
そしてファンの後押しが必須なのだと

感じます。



スポンサーサイト
[ 2015/03/03 00:02 ] 嵐(CD/DVD/V/PV)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ