My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:頭で理解してしっかり伸びるタイプの松本潤!(2015/2/14)

クマムシの「♪あったかいんだから〜」ネタに
二階堂ふみさんゲストによる企画だった
「嵐にしやがれ」


両方の企画について
書き留めておきたいことがあるんですが、
まずは二階堂さんゲストでの
トランポリン企画


まずは声を大にして言っておく!
(過剰な擁護でもなんでもなく
 まあでもファンだからっていうのもおっきいか…笑)

  松本潤は
  頭で理解して学習して
  しっかり伸びるタイプ


なんですよ!(爆)

運動神経はしっかりある。
じゃなきゃ、
ラッキーセブンでの
あんなアクションシーン、できませんぜ!!
ってか、子供の頃から
少年野球やってて
キャッチャーで
キャプテンだったんですから!!


その一方で、

Jr.時代から
こーいうところある!!!(笑)
バラエティ的に
「おいしい〜ところ」を持ってくタイプ!!


潤君のトランポリンのシーンは
ファンだ贔屓だの域を超えて
涙流して爆笑したわぁ〜
(笑)

ってことで…




改めて思うんですよねぇ。

自分の自慢話っていう意味ではなく、
実際の話として
私自身、運動系のものは
最初でもサマになるタイプ。
一番最初でも人よりできてるタイプなので、
短期間しか練習しないような
そう…学校の体育の授業なんかでは
みんなから「すご〜い」って言われるタイプで、
なので学校の成績でいえば、
体育だけはいつもイイっていうタイプでした。

でも大人になるにつれて、
わかることがあって…。
たとえば…
大学生の時にスキーを初めてやったんですが、
いつものごとく初心者でも見よう見まねで
なんとか滑れるようになったわけです。
でも、友達同士で何度か行くと、
私よりできなかった人が
すごく上達したりしてて…。
つまり、いい悪いはさておき、
本を読んだりビデオを見たり、
時に、短時間の教室に通ったりして、
基本を頭に叩きいれて
反復演習しながらきちんと上達していて
いつのまにやら
めっちゃかっこよく綺麗なパラレルで
滑れるようになってた。
一方、私はというと、
一定のレベルまでいくと
そこから上達しない、というかね。

人には「運動神経のあるなし」
ということではなく、
人それぞれの学び方があって、
それによって、後で雲泥の差が出るなぁ
って、その他のことでも実感するんですよねえ。

改めて思うのは…

  松本潤の学習能力って半端ない


ってこと。
別にトランポリンがどうのこうの関係なく
その他のあらゆることも含めて…。
なので、中途半端な、ある意味
その場だけの付け焼刃のものじゃなく、
やるならしっかりと身について
結局、いつのまにやら一番伸びてる

そんな風に感じています。

まあ、そういった風に思っているので、

今回の、つまり
初めての松本潤のトランポリンは
バラエティ番組的には
もってるねぇ〜、潤君!!
ナイスだねぇ〜!!


ってことです。

実は、トランポリンについては、
近いところでは
潤君がMCを務める
「世界一のSHOWTIME」で
中田さんが来たときに
すごく興味津々で
(会場の番協としていたので)
その後、ライヴにも取り入れたい
って言ってたりしたんですよねぇ。
なので、いざライヴでやるとなったら、
それこそ「MJウォーク」並みに
華麗にかっこよくやるだろうなぁと思いますね。
ちなみに、嵐のライヴでは、
初期、うろ覚えですが2000年ごろに
ミニトランポリンを使っています。
ちょっと映画仕立ての演出で、
逃げるメンバがトランポリンをつかって
飛んだり宙返りしたり…って感じで。

っとここまで、
総括的な感想を述べてしまいましたが、

実際の「嵐にしやがれ」での
潤君の場面は
ほんといにファンとしては可愛いやら
ファン除外視してもおかしいやら…で


本能っていか右脳で
ある意味、何も考えず
トランポリンの上ではねた方が
きっと最初はできるはずだけど、
結局頭でわかろうとするから、
体が変な動きをするんだろうなぁ。

おまけに、前宙も、
最初に太もも叩いてるところから、
「頭で考えてる、頭で考えてる…」
って見え見えだったし(爆)
っで、いざっていうタイミングで
その頭のイメージと体のタイミングがあわず、
「前髪ジョリッ!!」状態に!!


ここを大爆笑しないでどうしますぅ??
わたしゃ、大笑いしすぎて、
目をつぶるから何度かリピしないと
しっかりは光景を見れなかったし(爆)
かつ、その時の
ニノと相葉ちゃんと翔君の表情と言動

二のは前のめりで
相葉ちゃんも身を乗り出して
翔君はその横で苦笑ぎみに
でも笑いこらえられずという表情。
(大野君は見えず)
みんなで潤君の光景を
気遣う?感じでかけよるあたり、
昔っからの嵐っぽいなぁ〜と。
っで、その真ん中で
これまた大爆笑で転げてる松本潤!
いあぁ〜。まさに平和の象徴(爆)
嵐の世界だなぁ〜と。
「前髪大丈夫???」
ニノの甲高い声もひときわ響いて…。

相葉ちゃんと大野君は
違うタイプだけど、
こういった一発物は強いよね。
私もなんだかんだで、
こちらの部類に入るだろうから
なんとなくできちゃう。
翔君はでも、思い切りも含めて
できてた、できてた!!(拍手)
ニノは、MCってこともあったけど、
わたし的には、腰のことがあるから
やらずに済んでよかったなって思います。

最後に、
ネットで見ると、今回の「嵐にしやがれ」。
まあいろいろ感じるところ、思うところ、
あって当然と思うけど、
バラエティ番組の、しかも、1回の内容で、
大げさにあーだこーだいうこともなかろうなと。
単純に、面白い、すばらしいってことで
いいのではないかと思います

ってか、1回のバラエティ番組。
単純に楽しむものなんじゃないかと。

要は、楽しかったってことです。
潤君がめっちゃ可愛かったってことです。
以上で〜す




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ