My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想:改めて「松本潤って、おもしろい人」だなぁ~!(2015/1/28)

長渕剛さんゲストで1時間だった
「嵐にしやがれ」。
2回目でしたっけ?
前回は体を鍛える内容で
今回は長渕さん持ち込みの「音楽企画」

っていうか、まずは
長渕さんがバラエティ番組に
すごく向いてますよねぇ~。
(向いてるというと失礼かもしれませんが)
なんていうか、いい意味で自由で
やっぱり懐が大きい方なんだろうなぁと。
いろんなタイプの「人」に対して
度量があるというか…ね


そんな中で具体的には
「ギター」と「ブルース・ハープ」
を一から学び、曲を作って歌うという
なんとも壮大な企画で
(爆)

そんな長渕さんの
こういった企画のもとで
改めて!

  松本潤っておもしろい人だなぁ


って思いますねぇ。

まあ…


アンチの方々からしたら
平たく言えばまどろっこしいとこなんでしょうけど

今回オンエアを見て
すごく思い出したことがあって
それは、2011年の「ひみつの嵐ちゃん」。
仲間由紀恵さんがゲストに来た回

→「感想③:なんか感慨深いなぁ~改めて…(2011/1/20)」はこちら
かなり懐かしいですが
「VIP ROOM」企画の中で
嵐メンバそれぞれへの印象を問う場面で
ドラマ「ごくせん」で共演していた

潤君に対する言葉。
「ちっちゃなことにひっかかる子」


私はファンなので、敢えて言いますが
松本潤の「おもしろさ」は
この「ちっちゃなことにひっかかる」
ってところにもあるんだと思っています


仲間さんがゲストに来られた時の
さらに言葉による補足を聴いていると

「人が気にならないようなことに
 ひっかかる子」


とも言っているように見えて
おそらく私としては
それも当たってるんじゃないかなぁと
思いながら当時も見ていました。

  「人がひかっからないような
   一見、人から見たら
   ちっちゃく見えることに
   ひっかかる子」


そんなところが今回の
長渕さんの回の「嵐にしやがれ」にも
垣間見れたなぁと。

だから「テンポ」が合わない
というより、
違う「テンポ」なんだろうなと


最たる場面は
「他の人がコードを引いているときは
 自分はやめたほうがいいんですよね」
とか
「ちなみに別の指で押さえてもいいのか」
とかね。

まあ人からすれば
どうでもいいじゃん?!的なことも
気になって
かつ、言葉にして聞かないとと
気がすまないんだろうなと。
まあ、面倒くさいっちゃぁ
面倒くさい人です(爆)

まったく悪気がないから
場面場面での、
あの屈託のない笑顔がねぇ~

アンチからしたらコンチクショウ
なんでしょうけど、
私からしたら「またまたぁ~」
って感じの非常に微笑ましい場面でしてねぇ。
しょうがないですねぇ、感性の差は(苦笑)

それにしても…
まずは「ギター」。
私自身、ギターは中学時代に
御多分に漏れず
周りの子たちが持ち出すと
私もなんだかやりたくなって
かじった…(笑)
きっと今も物置に
フォークギターがある(爆)
一応、番組内で学んでいた
基本的なコードと弾き方はできるかな。
基本中の基本ですもんねぇ。
でも、
それをクソ真面目に教えてもらう
とくに松本潤。
その潤君に、ほんとに親身に
そしておかしく教えてくれた
長渕さんには感謝感謝ですわぁ~
(笑)
「ブルース・ハープ」については
私は「ハーモニカ」の域を出ないので
まったくもってやったことなくて…。

音楽を生業(なりわい)としている嵐ですが
今更聞けない基本的なところまで
わかりやすく、かつ、音楽の基本ともいうところを
短時間だけど教えてくれて
それがバラエティ番組として成立する。

結果、最後は

  長渕剛、すごいよ!


ってことに落ち着くかと。
(最後は敢えて敬称略させていただきました)

あっ、最後の最後に。
この場面(ショット)。
この画像はすごいわ~

性別を敢えて無視すると
何やら意味深なカップル映像にも見え
男同士として見ると
妙に従順な子が諭されてる感じにも見え
1ショットで色々微笑ましいなぁと。

  s-20150202_155547.jpg

(※なお私自身、BL感覚も腐感覚もありませんので
  言葉じり、曲解されませんよう)


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ