My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【つぶやき】文春記事をさらっと読んで…(-_-;)(2015/1/22)

※この「つぶやき」分類の記事、
 基本、Twitterもやってるので、
 そこでつぶやいてる、あるいは、つぶやいてもいい内容なんですが、
 長くなりそうだったり、ちょっと書き残しておこうなって思う時に
 書かせてもらっています。なので、所詮つぶやきゴトです。


やっぱりねぇ〜。
気になります、何が書かれてるのかは(苦笑)。
まあ所詮文集だとは思ってますが…
ということで
「週刊文春」のメリーさんの記事
※買ってはいません。長々と立ち読みして(会社の売店で)、
  かつ、まあいろいろ載せてくれる画像等を見て
  一応、内容はそれなりに把握してる前提です(あしからず)

まあ、面白いよね
コワイもの見たさ的な意味で(爆)
そして、文春さんはウハウハなのかな?
いや、私も周りじゃものすごく読まれてるけど
紙媒体を買うかってなったら違うから
ウハウハ…でもないか(爆)
  koukoku.jpg

そしてさらに…


世の中の道理や
私なんぞが働いている企業倫理に
沿っているかはさておいて、
さらに、いわゆるパワハラかも?
なんていう危惧もさておいて、
メリーさんの主張は
まあ、ほぼほぼ首尾一貫はしてる(笑)。
なんか同じこと何回も言ってる気がするし
何をいいたいのか若干ボケるところもあるけど。

派閥はない
派閥がある企業はおかしい
タレントはみんな「うちの子」
派閥があるというなら
派閥があると思ってる方が出ていけ
次期社長はジュリー。
それに対して異論はないはず


まあ、基本的な筋としては
こんな感じなのかな。

これに枝葉末節話やら
過去のエピソード話やら
あとは、脚色要素として、
文春記者とI女史にむけての
感情の発露を加えたら
都合10ページの記事になりました

って感じかなぁ〜(笑)


笑いごとじゃない?
いや、やっぱり笑いごと?
いやいや、なんだか
無駄に、『嵐』や『松潤』の
写真や名前が使われてるから
やっぱ笑えないか
(爆)
他にちらちらと名前がでてくる
J系タレントも大変だよねぇ(爆)

まあでも、これが
ビジネス面で事務所のトップにいる方ですしね。
年明けお正月に
ジャニーさんと蜷川さんの対談があって、
ジャニーさんの声でちょこちょこ
聴けることがあったけど
→「蜷川幸雄氏×ジャニー喜多川氏のラジオ対談」はこちら

ジャニーさんは、確かに、
演出ありき、夢ありきって感じで
そういった意味では
ビジネス面はメリーさんが
筆頭なんでしょうねぇ〜


そのお2人が、
88歳、83歳という年齢にきて、
そりゃ、これだけの大所帯になれば、
「派閥」はなくとも(爆)
力関係の押し引きは当然あるはずですけどね(爆ゝ)。

ただ、
私自身は、ここに書かれた内容より

なんで今、
ジャニーさん、メリーさん、
外向けに
いろいろとしゃべりだしたんだろう?
なんでこの時期に
メリーさんが取材に応じるにあたって
「文春」という媒体を選んだんだろう?


ってことの方が興味津々。

まあ、文春側からのきっかけになるネタがあって、
それをきっかけに質問票を送ったら
メリーさんが受けてくれました

なーんていう外に出てくる流れを
そのまま鵜呑みにはできませんよねぇ。
(って、案外そんなもん??いやいや…)
文春とJ系とはいろんな確執もあったわけで。
(記事の中で文春側も十分自覚してましたが…爆)

てなわけで、
とりあえず淡々と読ませていただきました!
以上!って感じかな(爆)

それにしても…

内容はさておき、
潤君の写真や名前がでるたびに、
ちょっと複雑な気分。
ちょこちょこ潤君が
記事内に出てくるからねぇ~


昔、翔君と潤君が
森さん&徹子さんとお食事したのも
あれはメリーさんがいたはず。
今回も、そんな流れだとは思うけど…。

ということで
実は、いろいろと思うこと、
感じること、多々多々あるんだけど、
文字としてココには残せないなぁ。
場末の飲み屋で
旧知の友達と
顔会わせて、膝つきあわせて
ぶつぶつ言い合いましょう…か(爆)。


スポンサーサイト
[ 2015/01/23 00:02 ] 嵐(つぶやき)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ