My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

毎回よく考えられた並びだよねぇ~@MステSP(2014/12/26)

昨年暮れの番組を
まだまだ編集ダビングしながら
録画した年末年始の番組を
今更ながらチェックしてますぅ。
新年始まってるのにすみません。
でも、まだもうちょっと
書き残しておきたいこともあって…。

っで、ここでは
2014年12月26日OAの「MステSP」


2014年は総勢41組208名

老舗で残ってる歌番組で
タモリさんの力でもあるかなと。

そんな中、なにげに毎年気になってるのが
オープニングの登場順番と並び。
さらに、手にマイクを持ってるかどうか


  s-20150107_231508.jpg

オープニングで
階段を下りてくるとき、
手にマイクを握りしめて降りてきてくれると
ちょっと嬉しいんだよなぁ。

っていうか…




2005年くらいまでは
登場順番も中堅どころで
オープニングの並びも中堅あたり。
もちろん、マイクも持たせてもらえなかったから
オープニングでのフリもなし。

でも、昔も今も
『嵐』はあんな感じで、
私たちファンも今以上に
「いつごろ出るんだろ、何時ごろだろ?」
ってテレビ画面を見てた気がするなぁ。

そんな『嵐』が
やっぱり「花男2」あたりから
出場順番が前の方になり
立ち位置もセンター寄りになり
タモリさんからオープニングで
「嵐はどうですか?」って
振ってもらえるようになって
…。

その経緯をずっと見てきたから
2014年、41組208人も並ぶ中
この位置に立たせてもらえること、
すごく嬉しいなぁって

ファンとしては思います。
今、この位置に立たせてもらってることは
当然でも、偶然でもないことですから。
1つ1つ積み上げてきた結果。

なんか改めて見ると、
タモリさんを真ん中に
左右によくできた配置だなぁ

って思いますねぇ。

そして、
オープニングのフリは
B's→X JAPAN→SMAP→
嵐→ミスチル→あゆ→EXILE

この順番。
なんか改めて感慨深いし。

X JAPANさんと隣に
縦一列に並び、
「隣に並ぶことが光栄」と
コメントする潤君


  s-20150107_231650.jpg

なんかさらに嬉しかったなぁ。
ファンの翔君も横で嬉しそうだしね。

今後、どうなるかはわからないけど、
でも、今、
こういった状況を
「Enjoy」できるのことを
前向きに喜びたいし、
この状況が続くことを
明るくバックアップしていきたいと

思います。
ファンとしては当然のことですけど(笑)。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ