My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

やっぱり「ギリギリずけずけ」もっとあっていいよ!@あらし予報(2015/1/3)

前年までの「こたつde嵐」から
うって変っての「あらし予報」!


乗り物、アミューズメント、ロボット、建物、日常品

それぞれについての
2015年の予報(予想)をする企画で
スタート当初の「ヒミツのあらしちゃん」と
ちょっと似てるテイストのようにも感じたけど、

ゲストのヒロミさんや
フットボールアワーズのお2人が
結構突っ込んでくれてたので
そのときよりは楽しく見れたかな、と。

そんな中、やっぱり私は潤君ファンなので、
松本潤の言動を注視してしまうんですけど、

  松本潤の「ギリギリずけずけ」
  もっと見たいなぁ


と個人的には感じました。

なんていうか…




ああいった、ある意味
きちんとしたVTRができていると
フリートークでどこまで崩せるか
っていうところになりますし、

そういった意味では、
「ギリギリずけずけ」いける
ニノと潤君がもっといってもいいかなぁと

思いつつ見ていました。

まあ、まずはとにかく
潤君のビジュアルが
すこぶるよくて、
ああいった濃い色のスーツを着られると
「くびれ」と「逆三」の体型が
やたらに目立って
目が釘付けになるわけですが


その上に、たとえば
「去年まで
 こたつでぐだぐだやってたのに…」
って初っ端からツッコんでくるあたり

視聴者の気持ちを代弁してくれてるようでもあり、
私自身は、まずはスッキリしましたねぇ。

その上でプレゼンされる
様々な内容に、
ちょこちょこツッコむ潤君に、
「よしよし!」なんて偉そうな物言いで
楽しんでました

たとえば…
乗り物ではニノと一緒に
「運転免許でもいけるのか?」と
相葉ちゃんのプレゼン初っ端にも
ニノと一緒に「今年販売されるのか?」と
さらに、大型のロボットが出てきたときは
「結局、何ができるのか?」とツッコんで
ジャンケンと応えたあたりの流れは
面白かったし
アミューズメントの内容の時は
やたらにテルミック推しで(爆)
最後のダンボッチのところでは
ギターをひく後藤さんを
ヒロミさんと一緒に「うるさいよ!」
って突っ込んだりね。
よくよく見ると、こういった
ちょっとした崩し(?)というか
ジャブ的なツッコミは
なかなかに功を奏していたように思えるので

正直、もっと「ズケズケ」いってもいいかなぁと。

まあ肝心の潤君自身のプレゼンは
「建物」だけに難しかったかなぁ。
実物持ってくる展開になかなかできないからなぁ。

というわけで、
それなりに楽しめたけど、
「あらし予報」というのなら、
『嵐』自身が『嵐』を勝手に予想する
な〜んて内容の方が
いろいろと妄想もできて
おもしろくなるんじゃないかなぁ〜。

あっ、そうそう。
「松本潤考案のJムービングステージ」
テルミック流れで出てきて
嬉しかったなぁ

ああやって見ると、
壮大なステージですねぇ~。
観客の頭上を2基動いて
それがくっついて1基になってたよぉ。
改めて見るとすごいなぁ~と。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ