My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:いやぁ〜、やっぱり「風っこ3人」のデパ地下買い出しはいいわぁ〜!(2014/12/20)

ジャズピアニスト上原ひろみさんの
オープニング演奏からはじまり、
2回目の能年ちゃんゲストのクリスマス企画と
木村カエラさんゲストのお正月企画だった
「嵐にしやがれ」


それぞれ書き留めたいことあるけど、
まずは何と言っても、
カエラさんゲストのおせち買い出し企画。
いや、ゲストの方には申し訳ないけど、

伊勢丹デパ地下での
「風っこ3人」の買い出し映像が
っとにツボ!っとに楽しかったぁ!


  いやぁ〜。
  ゲストなしでの嵐3人。
  相葉雅紀、二宮和也、松本潤
  それぞれのキャラも
  自然体で出ていて


何度リピしても
顔がにやけるんですけどぉ〜。

こういうメンツとシチュエーションだと…




昔っから実は、
お兄ちゃんポジに
はまりにはまるよね、相葉ちゃん

お財布を主に握ってたのは
相葉ちゃんでしょ?

一方で、
食べ物にほぼ頓着と興味のないニノ
必然的にカンペをもって
場の切り盛り役になるよね。

っで、潤君はといえば、
番組の企画を真っ向受け止め
しっかり遂行しつつも
実は、自由気ままにやってて、
「ツボ」になるネタを
物故んでくる役割

実は、Jr時代から
結構そういったことが多いと
私個人は見ています。
今回の企画では、
そのツボネタは「キャビア」だったわけで…(笑)


まあ、そんなうっすらとした役割分担を感じながらも
オープニングから単純に楽しそうだよねえ。
タラタラと歩きながら、
素にキャイキャイしてる感じ
…。
Jr時代やデビュー直後のロケって
こんな感じだったと思う。
そういった意味では
何も変わってないのかもなぁ。

キャビア売り場では、
お財布がない中でのイートインコーナー。
お店の人も無駄に高いサーモン薦めたり、
GJ、GJ!
ニノも素で笑ってたしねぇ。

さらにTwitterでも
一瞬で盛り上がってた中華前でのやりとり。
なぜにそこで、
潤君の腕をつかんで引っ張る必要がある?
相葉ちゃ〜ん
(笑)
さらに、おせちに中華が合うか合わないか
中華店の前でもめるその会話で
すかさず「何で?」とぶっこむニノ。
その言葉にも笑ったなぁ〜。

そして、その流れで、
次のイタリアン店の前に着いたとき、
まったく食べ物に興味のないニノが
放った一言。
「ハンバーグ、買おうよぉ〜」
いやいや、ニノだ、ニノ、ニノっぽい!

そして、その言葉を受けて
すかさず応えた潤君!
「(ハンバーグ)パンチあるよねぇ」
実際のところはわからないけど、
ニノがまともに食べれるものっていったら、
それまでの中では「ハンバーグ」くらいだもんねぇ。

っがしかし、!
そこは潤君!
さすがの女子力。
料理において「彩り(いろどり)」なんて言葉
そんなに簡単には出てこないよ

でも、しっかり「彩り」考えて
アンティパスタに目をつけるあたり…。
さすがです!


そんなあんなで出来上がった
「風っこ」=「B班」の洋風おせち


ちゃんとした人のよる盛り付けだと
すごくなるねぇ。
ってか、確かに素材はいいしね。

でも、最後に出てきた
ゴマ入りクラッカー上のゴマ…
いやもとい、キャビア。
ニノのツッコミ、ナイス!
「見たことないから、わかんないんだよぉ〜」
(笑)(笑)(笑)

ゴマが何粒状態になってしまった
クラッカー上のキャビアに
本人たち自ら失笑し、
おまけに、ゴマ入りクラッカーのおかげで
ゴマの味しかないというオチまでつけて

確かに、見た目と実質のおせち度は
カエラさん&大野&櫻井チームの「老舗おせち」に
軍配あがると思いますが、
番組展開上のコンテンツ力としては
「風っこによる洋風おせち」に1票だなぁ〜


Jr時代の東西料理対決番組
「京都ビストロジャーニー」を
ちょっと彷彿させる、なかなかに
おいしい企画でしたぁ。

何より、とにかく、
相葉&ニノ&松本の
風っこ3人が単純に可愛い!






スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ