My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:やっぱり「MCMJ」は面白い!!(何度もしつこい…謝)(2014/12/13)

堂本剛くんゲストの久々の「教室企画」と
浅田舞さんゲストの「MCMJ」企画の
2本立てだった「嵐にしやがれ」


久々の、剛×嵐の共演、
とくに、剛×潤の組み合わせに
ウハウハしましたけど(それは別記事に書くとして)、

まあファンですから(笑)
当然、まずは

  MCMJ!!


前にも記事として何度か書かせていただきましたが、
→「感想②:MCMJは嵐を活性化する秀逸な企画!」はこちら
→「感想②:だから『スカート』って何?!?!」はこちら


水原希子ちゃんゲストの回から
突如現れたMCMJ企画が
なかなかにツボになってきてます。
短い尺でも

  「MCMJ」の…
  無邪気ぶり!
  そして、それに併せて
  フォロー&右往左往する
  とくに翔君&ニノ!


それが織りなす雰囲気が
私は大好きだなぁ〜


とにかく…




私自身は潤君ファンだけど、
このMCMJ企画は
ニノと翔君が面白いなぁと

仕切る側じゃなく(まあ仕切ってる部分もあるが)
自ら動く側になって
様々なリアクションと表情を
魅せてくれるのが楽しいなぁと。
そしてその中で、
ひたすら我関せず
ニコニコ、キャッキャッとしている松本潤が
また私には笑えるんだなぁ〜


これもMCの1つの形
って気がします。
確立しつつあるっていうか…ね。

しかし…

  松本潤の「視点」と「間(ま)」
  って独特だわなぁ〜


なんていうか、
すんなりスムースに進行される「間」じゃなくて、

  どっか「ひっかかりを持つ」感じ


っていうかなぁ。
途中で思わず、
「っおっとぉ〜」って
ノッキングさせてから、
「ん??」って気づくと
「なるほどぉ、そーいうことねぇ」
って思えるような…ね。
その独特の「ひっかかり」を
面白いと思えるかどうかは人それぞれなんだろうけど、
私はそこがめっちゃツボだったりするので、
めちゃくちゃ面白いわけでして(笑)

この「MCMJ」が何度となく
続いているということは、
それなりのリアクションと、
それなりのスタッフの手ごたえが
あるからだろうなぁ〜と思います。
上手い具合に確立しきってねえ〜。

「MC(進行)」の
新たな形…かもよぉ(爆)




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ