My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

15周年企画記事②:スタッフ&関係者が語った嵐&松本潤<1>@ザテレビジョン

嵐がハワイでライヴ(9/19,20)からをおこなった
NHKのドキュメント(11/8)まで
怒涛の「嵐15周年&ハワイ期間」。
いよいよ新たな「次の一手」
『デジタリアンツアー』へという
このタイミングで改めて

  雑誌「ザテレビジョン」での
  『嵐』の「15周年」を
  静かに振り返る企画


をメモしておきたいと思っています。

すでに翔君が語っていた記事については
メモらせていただきましたが
→「15周年企画記事①:櫻井翔が選ぶメンバ3択@ザテレビジョン」はこちら

  実はこの号から3週連続。
  『嵐』に関わっていただいた
  共演者やスタッフの方々の
  コメントが特集


されていて、それを
記録としても記事に残しておきたいと…。



まずは…


最初の号(10/29発売)の記事
※場合によっては敬称略。

①羽鳥慎一アナ(バード)
 ・普通のお兄ちゃんっぽい。
  ジャニーズで冠もってます感ゼロ。
  だから愛される。
 ・「24時間テレビ」が感慨深かった。
    マツジュンが全体像を見る
    翔君が実際の進行
    ニノ、大野君、相葉ちゃんは自然体
 ・3,4年前、マツジュンと2人で食事。
    「今のままでは俺たちはダメで。
     こうしていかなきゃ。
     そのためには
     こうしていこうと思う」と

  十分、大スターなのにすごい。
 ・人としてはまったく変わってないところが大好き。

    s-20141113_121113.jpg

 ・ライヴでの最後の挨拶の順番がいい。
    翔→大→雅→ニ→潤


②伊藤利尋アナ(アミーゴ、天の声)
 ・5人がいろんな形でつながっている。
  シチュエーションによって都度役割が変わる。
 ・僕らがコミットできない5人だけの世界がある
 ・無茶ぶりにもみんなでカバー。

    s-20141113_121136.jpg

 ・好きな曲は『One Love』
 ・20周年では意外に松本くんが泣くかも


③田中宏P(「嵐にしやがれ」など担当)
 ・番組は嵐から出される色々な意見も踏まえて
  嵐とともに進化させてきたという思い。
 ・「嵐とハワイは似ている」
     ウェルカムな空気感
     何度見ても新発見がある
     何度も訪れたくなる


    s-20141113_121219.jpg

 ・嵐のライヴは、いつもいい意味で
  裏切ってくれて刺激を受ける

     ヘリで来てヘリで帰るのには驚き。

④加藤英明P(NHKプロデューサ)
 ・密着ドキュメントでは、
  松本潤さんの演出へのこだわりや
  メンバ同士の信頼感、
  5人のプロ意識や
  魅せることへのこだわりを
  目の当たりにして驚いた

 ・現地スタッフ含めスタッフに感謝し
  一緒に作るという表現が嵐らしい

 ・櫻井さんから
  「歴史的な嵐のターニングポイントを
   振り返るというのではなく、
   その先の未来を考える機会になった」と。

    s-20141113_121249.jpg




[ 2014/11/15 00:02 ] 嵐(雑誌/新聞)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ