My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

感想②:『嵐』のベストパフォーマンス・ベスト10@MステSP(2014/9/27)

ハワイからの生中継となった「MステSP」
まずはとにかく
その中継場所である「バイザシー」に
勝手に盛り上がってしまいましたが
→「感想①:とりあえず…「バイザシー」\(^o^)/@MステSP」はこちら

先行して募集していた『嵐』リクエスト。
→「あなたが観たい『嵐』のシーン、リクエスト!! 」はこちら

その結果がベスト10として発表されました!
定番は定番であったんですけど、
今回の結果はちょっと声を大にして言いたい!!
(私の勝手な感想だけど)

  今回のランキングはなかなかイイ!
  っていうか
  いわゆる古株が頑張った?!(笑)
  アラフェスと同じような結果に
  ならなくてよかった\(^o^)/


    20140928_134646_convert_20140928160148.jpg

とりあえず…


リアルタイムで見ながら
Twitterでつぶやいていたので、
その私自身のつぶやきとともに
若干補足を加えて記事として
まとめておきたいと思います。

------------------
改めて昨晩のMステ、自分なりの総評
10位:「恋はブレッキー」は当時絶大な人気があったなぁ 
09位:「まだ見ぬ世界へ」はMステスタッフが異動で最後の回。
   嵐に対して渾身の演出だった。
05位:「君のために僕がいる」プレUFJの回は嵐に雨の印象強い。
02位:「Lai-Lai-Lai」Oneコン真っ最中でめっちゃ上がった回。
   私のリクエスト曲
------------------
自分がリクエストした「♪Lai-Lai-Lai」。
この回のMステでは嵐は1曲目だったんだよね。
確かSMAPさんたちに後日談か何かで言われてた。
自分たちは私服でリハとかしてるけど、
嵐はちゃんと衣装着てリハしてるって。
2005年Oneコンの曲だから、
花男でブレイク直前の頃の嵐。
------------------


私がリクエストした「Lai-Lai-Lai」は
ここまで順位が上だと思わなかったなぁ。
でも、何度も、このブログで書いてますが、
『Oneコン』自体がピカ一のライヴで、
しかも、DVD化されてない。
いえ、ファンがDVD化してほしくて
嘆願書を送った幻のライヴですからねぇ~。
この『One』は今でも人気の高い楽曲も多いし。
「Yes,No」とか「素晴らしき世界」とかね。

私の周りでは
この「Lai-Lai-Lai」と
「眠らないカラダ」を推す人が
多かったねぇ。

あと個人的には「ピカ☆ンチ」が嬉しかった!
「ピカンチダブル」も確かにイイ歌だけど
個人的には最初の方、「ピカ☆ンチ」が大好き!
あの10代の尖った感じの雰囲気といい、
潤君の表情といい…。

UFJでのシーンが選ばれてきたのは
ちょっと自分的には意外だったかな。

ランキング全体として
いいバランスの中で
やったね!って曲もあって良かったなと。
定番の「truth」や「One Love」あり
恒例の「スケスケ」2パターンがあり
そして
オオッ!来たね!っていう曲あり。
正直、2008年以降の楽曲に
また集中したらちょっとなぁ~って思ってたので、
バラエティに富んでてよかったなと。

ちなみに
「Lai-Lai-Lai」の作曲者が
今回の順位を受けて
Twitterで喜びのつぶやきをされてますね。
→「磯崎健史さんのTwitter」はこちら

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ