My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【エピ】 アジアツアーでの「ABC-Z」とのあれこれ@2008年

15周年ライヴ「ARASHI BLAST in Hawaii」が
近づいてきたこともあるんですが、
9/10名古屋でのABC-Zの公演にて
『嵐』関連の話題があがったと
Twitterをはじめネットにあがって
改めて「アジアツアー」の時のことなども

思い出したりしていました。

そうでしたね。
2008年の「アジアツアー」には
後半のソウルと上海には
いわゆる「エビキス」がバックについていました。
(エビキス=ABC-Z+Kis-My-Ft2)

その「アジアツアー@2008年」の
最終日…とコメントしていたので、
きっと上海最後の夜なのかな。

  エビキスの成人したメンバが
  潤君の部屋に集まって語り合った


って河合君がMCで話したみたいです。

私自身も…




当時、ABC-ZとKis-My-Ft2という
グループ名は知ってはいても、
1人1人はそこまで知らない中で、
元嵐組だったガヤ(藤ヶ谷君)と
潤君のフリ真似をする河合君のことは

認識できていました。

そして、
ソウル公演で初めて
河合君の潤君を目の前で見て

いえ、潤君自身も初めて
自分の真似をする河合君を見たみたいで、
ソウルの会場はめっちゃ大笑いでしたねぇ。
潤君がステージ上で
河合君の前に寝そべってガン見。
『嵐』のメンバも横で見守る中、
ガヤが「♪Love so sweet」のカウントをとって…。
さらに、その後、もう1回。
潤君と河合君が横に並んでの
「♪Love so sweet」で
…(笑)
懐かしいなぁ〜。

そんな「アジアツアー」の
最終公演地は、
いろいろあった上海!

ほとんどの演出&特効は禁じられた中での
ライヴでしたね(しかも公演直前のNGで)

そんな上海での夜。
そうか…こんな感じの夜だったのか
という1つのシーンが
9/10の「ABC-Z」のライヴMCにて…

最前列の人が松潤の団扇持ってるの見つけて

 初めてのエビキス単独コンに
 嵐が来てくれたことがあって
 潤君や翔君の名前がでた流れから

「昔、嵐の海外ツアーについていったとき
 最終日に当時の成人メンバーが
 潤くんの部屋に集まって語り合った。
 潤君の部屋に行ったらワインおいてあったの!
 すごいでしょ!イメージ通りだった!!!」


この部屋での集まりにはニノや翔君もいたらしく…

「その時に二宮くんが
 エビキスの曲を作ってくれるってなって」


そして、実際作ってくれたらしく、でも…

「二宮くんが曲つくってくれたんだよね。
 あの時1回しか歌ってないんじゃ
ないかな」
「二宮くんが来た時しかやってない」

…そんな感じの会話だったらしい。

そっか…
あのアジアツアー最終日に
『嵐』と、成人したエビキスメンバが
潤君の部屋に集合してたんだぁ。
そして、当たり前のように
潤君の部屋にはワインがあるんだぁ〜


私も同じ上海にいて、
なんだか約6年前のことだな〜と。

ちなみに!
その「ABC-Z」が初めて単独公演した際、
潤君やニノは観に行っていて


その時の潤君の、
「ABC-Z」に関するエピソードが
今年4月の雑誌に掲載されていましたね。
→「松本潤の『さすがだなぁ〜』と私が思うこと@QLAP4月号 」はこちら


スポンサーサイト
[ 2014/09/12 00:03 ] 嵐(エピ)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ