My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

宇宙ミュージアム「TenQ」が想定以上に楽しかった!!

先日、東京ドームシティで行われている
宇宙ミュージアム「TenQ」に

潤友さんと行ってきましたぁ。
(まあその後、ご飯してしゃべりまくって)

っで、その「TenQ」。
テレビで映像がすごそうだったし、
もともと「宇宙」にも興味があったので
友達誘って行ったわけですが、
思いもよらず楽しくて(爆)
30分くらいでさっと終わるかと思ったら
3時間近く「TenQ」にしちましたぁ!


   20140822_134627_convert_20140824215350.jpg

なんていうか…




このスタートの穴から入り
まずは続く2つの映像の間(ま)!

  20140821_181256_convert_20140824215849.jpg


確かに、
その映像はすごかった!
でも、それ以上にすごかったのが
展示会場で展開されているこれ↓

   「ミッションラリー」
       20140821_185653_convert_20140824215755.jpg

要は会場を全面的に使った
「オリエンテーリング」
みたいなものなんですが、
これがすごくよくできてる!

趣向もすごく凝ってて
最終的には
キーワードと数字を探って
「宇宙の穴」を見つける
っていうミッションなんですが、

まあ人によるのかもしれませんが、
潤友さんと2人、
いい~感じの凸凹コンビで
ほんとに潤ゴト&嵐ゴト以外で
久しぶりに時間を忘れて
めっちゃ楽しみました!


途中、こんなパズルがあって、
2人して「紫」の「J」を
作ってみたり。
    20140821_202708_convert_20140824215514.jpg

そして2人とも潤君ファンなので、
宇宙の映像が流れるような
トンネルの中、
いろんな方の言葉が流れるんです。
そんな言葉の中に
2人して潤君を思い浮かべたりして…

  20140821_201115_convert_20140824215652.jpg



なんていうか、
『宇宙』を見ながら
松本潤の無類なき魅力とパワーは
宇宙規模だよねぇ~

って言いながら帰ってきたという(笑)

「可能性の限界を知る唯一の方法は
 不可能になるところまで
 やってみることである」


とかね…。

▼「宇宙ミュージアム TenQ」サイトはこちら



[ 2014/08/25 00:00 ] 生活ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ