My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:何気な雰囲気が見え隠れ!(2014/8/23)

杏さんゲストでの
「新撰組」企画とお弁当作り企画


まずは、そのうちの「新撰組」企画で
潤君ファン的には
「ほほぉ~」な雰囲気見え隠れで、
ちょこちょこメモっておこうかと…。

基本…

  和潤と雅潤


かな(笑)

っとまずは…




個人的に
大学で史学科専攻だったけど
日本史じゃなかったので
まあ歴史には興味はある
っていうくらいの程度で…。

なので「新鮮組」企画には
そんなに興味がなく(すみません…)
もっぱら潤君の言動注視で
見ていくと…

  これが案外
  「ほぉ~」の連続でした!


1つは潤君単体!

私の個人的な見解ですが、

  松本潤は頭がいい!


今までにも何度となく感じてきましたが
地頭がイイんだと思うし、
そこにきて
読書が好きだったり
諸先輩方との会話などで
日常的に学習する姿勢があって
だから、深みも幅も広がって
知恵となっているような気がします

「框(かまち)」の高さとか
鴨居の三味線がけとか…ね。
漢字もよく知ってる。
さすがだなぁ~って
実は常日頃から思ってます。


2つめはメンバとの関係性
今回の「新撰組」企画では
和潤と雅潤…でしたぁ!

まずは「和潤」!

これはもう
冒頭、相葉総司クイズで
潤君が「框」について応えた直後。
その框を上がる際に
ハッピを半脱ぎする潤君の袖を
何気にニノが持ってるとこ

基本、袖を持つ必要なくね(笑)
でも見ちゃいますよね。

さらに「三味線」と応える時の
和潤のやりとりも
なんだか好きだなぁ、あの雰囲気



そしてもしかしたら
一番「ほぉ~」って思ったかもなのは
蕎麦を食べてた時の「雅潤」!


潤君、絶対
体絞ってきてますよね

いつもなら
大好きな蕎麦を
ガバガバと食べるところを
あんまり積極的には食べてない!
そうやって見てると
翔君が杏さんに
「料理は何を作る?」って聞いたあたり、
画面に映らない右側で
相葉ちゃんと潤君、
何か小声でやりとりして
バタバタとした音が聞こえてますよね

っで引いた画面になると、
なんとなく相葉ちゃんが
潤君の蕎麦のセイロを
自分のと交換したような
そんな雰囲気が…。
なんとなく潤君が残した蕎麦を
代わりに相葉ちゃんが食べたような

そんな気配がすっごいするんですけど。

とにかく、
そんな風に感じる「雅潤」の場面。

なんかいいなぁ~と
少なくとも私は感じたかなぁ~。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ