My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:松本潤の、無意識の「女子力」が最強なのでは?(2014/8/16)

織田信成さんゲストの「女子力」密会と
鈴木亮平さんゲストの「世界遺産」プレゼン企画
の2本立てだった「嵐にしやがれ」


それぞれに面白かったけど、
個人的には「世界遺産プレゼン」の方が
楽しかったかなあ〜(あくまで個人的な感覚)。
ちなみに!
潤君、鈴木さんのことを「亮平くん」って
気軽に呼んでた風だったけど、
ドラマ「スマイル」で共演経験があるはず


っと前置きはさておき、まずは
織田さんゲストの「女子力」密会企画。

なんだかんだで(個人的な感想としては)

  松本潤の
  無意識の女子力が最強!!


ってことなんじゃないかなぁ〜と(爆)

まあ、そもそも…



「女子力」って何?!

って話なんですが(苦笑)
一応、ネットで通り一遍調べてみると

「きらきらと輝いた生き方をしている女性が持つ力。
 女性が自らの生き方を演出する力。
 また、女性が自分の綺麗さ、センスの良さを
 目立たせて存在を示す力」

ってことだそうで…。
さらに調べてみると、
女子と男子じゃ「女子力」のとらえ方が違うと。

女子の考える女子力っていうのは
内面重視で「気遣い、人柄、料理」など。
一方で、
男子の考える女子力っていうのは
外面重視で「容姿、メイク、ファッション、香り」など


まあ一概には言えず
お互いのイメージがオーバーラップするところも
あるとは思いますが、
なんとなくわかる気もしたり…。

でも一通り調べて見て、
人それぞれだとは思いますが
個人的に「女子力ってこういうのかな」
っていうイメージを持ったところで…

改めて思った!!
松本潤、最強じゃね?!?!って


だって、
女子が思う女子力要素も
男子が思う女子力要素も
かなりの部分、
松本潤は持ってますゼ!
(爆)

容姿、ファッション、香り…
もともと持ってるモノが
格段にイイところにきて、
自身の美しさを際立たせる
セルフプロデュース力も抜群だし、
気遣い、無邪気さ、料理…
内面的な優しさもすごく持ってる。

そして…
最高に最強なのは(若干日本語、変だけど)…

  その女子力を
  本人が自覚してない


ってとこじゃないかなぁ〜と。

  「無意識の女子力」


これにまさるものはない気がする。
松本潤っていう人は
無意識な女子力、持ってるよなぁ〜と。

だって、
番組冒頭「最初は気持ち悪かった」と
言い切っていたり
密会冒頭、指摘された袖のまくりに
プチ驚いて大笑いしてたり、
aikoさんの「♪カブトムシ」って
ただ言いたかっただけだったり
すでに有名なパンケーキ屋さんに
プライベートで行ったことがあったり、
『嵐』を表現するのに、
ブルーベリーを5個並べてみたり…。

もちろん、
織田さんの言うところの
いろいろ調べて意図的に
「女子力」関連の知識を増やすことも
1つの方法だし、
そういった努力の先に
女子に対する気遣いや配慮が
あるとも言えるけど…

なんだか傍で見てるだけの印象だけど、
潤君が持つ女子力って、
女子男子関係なく、
自分自身が興味のあること、
自分自身が気になること、
自分自身が自然に感じること
自分自身が好きなこと…
などの延長線上にある気がする

「意識した努力」の先にではなく…。

もっといえば、
人の付き合い方を
漏れ聞いた範囲で
勝手ながら想像するに

  松本潤って実はかなり男っぽい


っていうか
そもそも男性なんだから
当たり前のことかもしれませんが、
「男気」があるエピが結構多いし、
「ホンマでっか?!」とかでも
典型的な「男性脳」って
言われてましたしね。

そういった意味では、
男子力をしっかりもって
なおかつ無意識な女子力も
合わせて持ってるってこと?
いやいや、
さらに松本潤、最強だわぁ〜ヽ(^o^)丿




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ