My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

「キリン一番絞り・フローズン生」の海外戦略@ガイアの夜明け(2014/8/12)

火曜日の夜、テレ東の「ガイアの夜明け」で
「ニッポンの近々を世界へ」と題して

コーラやセブンのロックアイスなど
アジアを中心に海外へ展開していく
企業戦略についての内容でした。

そんな中、番組後半、
大々的に取り上げられていたのが

  「キリン一番搾り」の「フローズン生」!

        20140729_182532_convert_20140802174922.jpg


誕生から3年目!
改めて…

「フローズン生」を
大々的に海外展開していこうとする
キリンの事業戦略を見て


  こういった主力商品の
  プロモーションを
  嵐が潤君が
  担当させてもらってるんだなぁと


認識を新たにしました。

今回は…




新たに、

  香港&マカオという
  国際性あふれる都市への
  一番搾り・フローズン生戦略!


すでに韓国やフランスなど10か国で
「フローズン生」は進出してるが
香港&マカオは未開拓!
まさに渋谷の「一番搾りガーデン」のような
そんなイベント会場を、
現地の飲食店関係者向けに展開し、
知名度を向上させ導入店を増やす戦術。

実は中国文化では
「水毒」といって
あまり冷えすぎたものは体に悪い
という慣習が古くからあるそうで、
そういった慣習の状況も
市場調査では加味しての展開。
マーケティングしてみると
若い人たちには驚きと楽しさを持って
受け入れられそうと判断。

結果として…

早速、マカオでは
25歳という若さの
焼き肉店オーナーが
「一番搾り・フローズン生」を導入決定!
マカオでの第一号導入店に!

番組最後には…

渋谷にあるような「一番搾りガーデン」を
香港に展開するようなプレゼンが

垣間見れました!
香港での「フローズン生」戦略!
どうなってるかな??

実は私自身も
対象商品は違いますが、
グローバル担当の部署にいて
海外戦略を企画&施策立案をしてるので、
そういった意味でもすごく興味深く、
文化や習慣のギャップなどは
すごくわかるので大変だなぁ~と。
ですが、何より、やっぱり
潤君がポスター展開してる商品ですから(爆)
海外でもうまくいってほしいと願っています。




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ