My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【JAL】う~ん、マジに考えようかなぁ~(爆)

7月に入ってから
「JAL Wi-Fiサービス」について
駅やCMがかなりおおがかりに
展開されてる旨、記事として書かせていただきましたが、
→「浜松町駅は『翔潤」祭り!!!』はこちら
→「新CM:翔潤『WiFi はじまる篇』!」はこちら


このたび…

◆新聞広告展開
◆CMメイキングサイト


  jalshojun_convert_20140724183207.jpg


が整備され

ますます…


う~ん、どうしようかなぁ~と
考え始めています

まあ、まるっきり、わたくしゴトなんですが

私自身、いわずもがなですが
森三中の大島さんじゃないけれど
とびっきり松本潤さんのことが大好きで(笑)

でも、その潤君が広告してるからといっても
さくっと、その商品に乗り換える方じゃ
ないんですよねぇ~

長年、食べたり飲んだり使ったり…
中でも、化粧品や日常品などは
自分の体質や肌質との相性もあるし…。

なので、もし変えるにしても
結構、試してからしか変えないし、
実際、変えてないものも
あったりするんですよねぇ。

「ジュレーム」も
初のノンシリコンだったし
香り含めて、しばらく携帯用で試してから
いい感じだと確信してから変えたし、

そういった面では
私はずっとAN○派で
『嵐』がJA○のCMをやるって知ってからも
ずーーーっとAN○を使ってきてるんですよねぇ。
マイレージもたまってるし。

でも、そろそろJA○へって
考えようかなぁ~と。
実際のサービス面を考えてもね。

でも思い起こせば…

『嵐』が初めて「JAL」のCMを
担当することになったのは
「JAL」が会社更生法の適用を受けた
年。
今でこそ、経営を立て直していい感じですが、
『嵐』を使ったCMが初お披露目されたときは
諸手をあげて喜ぶ声ばかりじゃなかったよね。
国のお金を投入して
立て直しを図っている企業のCMなわけですし。
でも、覚えてるなぁ。
最初のCMは、
「感謝を行動に」編と題して、
JALのスタッフの仕事ぶりと飛行機が映る
映像のBMGに『嵐』の「♪move'on」が流れる

っていうものでしたね。
アルバム「僕の見ている風景」の中の楽曲でした。

あれから、いろいろな双方の思惑もあったんでしょうけど
あの最初の展開から
ここまで来たか…っていう感じもしています。

▼「JAL嵐公式サイト」はこちら

スポンサーサイト
[ 2014/07/25 00:02 ] 嵐(CM/宣伝)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ