My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

感想③:なんだかんだでトライはイイと思う!@音楽の力(2014/7/12)

7月12日のお昼から
日テレでOAされた「音楽の力」!
今年は昼の部&夜の部合わせて11時間

長丁場なのでいろんな企画や場面があるわけですが、
そんな中『嵐』登場の企画について
順番に書かせていただいていますが、
→「感想①:いつもまっすぐ心に響いてくる松本潤の言葉!@音楽の力」はこちら
→「感想②:希少価値(?)になったジャニーズコラボでの松本潤の破壊力!@音楽の力」はこちら



ある意味、この番組で恒例になった

  視聴者と双方向での試み
  今年は「音ゲー」ならぬ「走りゲー」!


この試み…


1年目は「♪A・RA・SHI」で
なかなか楽しかった気がするんだけど、
2年目(去年)はネットワークが切れちゃって
なんだかうまくいかなかった記憶。
っで、今年はというと、
基本、スマホなどからの対応はやめて
テレビのdボタンだけの対応にして、
キャラクタが障害物やパワーアイテムの中を
飛んだり跳ねたりしながら飛ぶという…。

このトライ、
ネックは
ゲームをちゃんとやると
画面に映ってる『嵐』は
ほとんど見れない。
『嵐』を追えばゲームはできない
ってことなんですけどねぇ。

今年も私はゲーム、頑張りましたぁ。
得点は、69000点くらい。
(一瞬、71000点と思ったら見間違えだった…爆)
っていうことは、
ほぼリアルタイムで『嵐』は見れず、
結果、ベルトコンベアの上での
わちゃわちゃ嵐は録画したのを後で見た(爆)

しかも、録画したものには
基本「d」ボタンをおしてる画像は
録画されないから(録画される機種もあるみたいですが)
ゲームのかわいい動くアイコンンは
後からは見れない!
まあ、そのこと自体がネックかなぁ〜

とは思うけど
基本、このトライはありだと思いますねぇ
テレビというメディアが
双方向になりつつあるにしたがって、
コンテンツとして何がいいのか
模索し試す企画ですよね、これって。
いいんじゃないかなと。
新しい試みに『嵐』が参加してる気がするしネ


なんだかんだで、
この『嵐』ゲームアイコンが
「音楽の力」という番組の
マスコットキャラクタ的位置づけになってるし
(笑)

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ