My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

感想①:いつもまっすぐ心に響いてくる松本潤の言葉!@音楽の力(2014/7/12)

7月12日のお昼から
日テレでOAされた「音楽の力」!

今年は昼の部&夜の部合わせて11時間。
(正直、こんなに長い時間、
 歌番組をする意味って??
 って思わなくもないんですが…すみません、クールで)

局面局面では
グッときたり心に響いたり記憶を呼び起こさせられたり…。

そんな中、やっぱり

  「松本潤の東北の旅企画」


2年前の24時間テレビで展開された
仙台の高校の吹奏楽部・続編!


よかったなぁ~。
なんだか心に響くんだよなぁ~。
上辺だけを飾った言葉じゃない
潤君自身の人に寄り添う姿勢から

語られる言葉が本当にイイ!

  「迷ったら止まってもいいし、
   自分のペースで
   前に少しずつでも進んで行って、
   その進んで行ってる自分を
   好きになれたらいいんじゃないかなって」


潤君自身もそうだったんだろうし、
すべての人に通じるあったかいメッセージだと思う。

もちろん…


テレビですから(爆)
編集や演出の妙はあるでしょう?
でも、2年前も今も
そこに映っている
高校生(今回はOB)の表情は
ウソじゃなく本物で、
そんな高校生にきちんと受け入れられ
頼られ慕われていることが
画面から伝わってくるから
だから松本潤の言葉が
本物の言葉として響いてくる!



「指揮」っていうポジションが、
潤君にすごく合ってる気がする。
っていうか、自らの努力も含めて合わせてきたのかな。
「嵐にしやがれ」に出演した水原希子ちゃんの
潤君評「時に優しく時にギュッと締める」
っていうのと似てる。

見守りながらも、
しっかり引っ張っていく感じが

すごく潤君らしいっていうかね
しかも、「指揮」って
オーケストラを背負う感じもする。
1人背中を向けて…ね。
そこには
潤君の責任感…みたいなものも
すごく感じるんですよねぇ。


潤君の企画は点じゃなく、
しっかり線になり、
周りを巻き込んで面になり、
心に響いてくる気がする

本人の姿勢がそうさせてるんだとも思う。

なんだか、いつも
想像の右斜め上を更新してくる潤君!

14年ファンやってても
まだまだ惚れさせてもらえますぅ(笑)
まだまだ…だね。
潤君の未来をまだまだ見ていきたいな。
そう思える人だなぁ~と改めて!




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ