My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想:「嫌われ芝居」さすがだなぁ~(惚々)(2014/5/10)

冒頭ちょこっと「高校の先生@世論調査」があったけど
キムラ緑子さんゲストの「嵐にしやがれ」
やっぱりメインは『嫌われ芝居』!


いやぁ~。
(基本)楽しかったなぁ~。
やっぱり演技してる『嵐』
(ありていに言えば)
演技しているニノと潤君は
やっぱり目が釘付けになるなぁ~。
楽しませていただきました


まあね…


基本、(直前での多少の段取りはあったかもしれないけど)
台本なしでのぶっつけアドリブ演技でしたから
演じる順番が
左右したところもあると思いますけど
その順番決めのジャンケンでも
しっかり勝つ末の2人=ニノ&潤君が
「らし過ぎて」
そこからもう笑っちゃいましたが
(爆)

しょっぱなの翔君は
やっぱり全体として様子見なところもあるから
ちょっと手探り状態で入って
結果、出口がわからなくなっちゃったかな。
出だしは「家族ゲーム」っぽかったけど。
2番手の相葉ちゃんは
出だしは結構「嫌味っぽさ」が出てて
おおっ、これは…って思いましたが、
組み立てを模索してるうちに
素が出てきちゃった感じ…かな(笑)

っで、こういった設定になると
やっぱり末の2人=ニノ&潤君は
どういった形であれ「やりきる」から

実は前週の予告段階から期待、超々大で\(^o^)/

っで、

  潤君は「正攻法」的な攻めで
  ニノは「変化球」で来た


って感じが第一印象ですねぇ。

って、これも実は、
順番的に、
ニノが先で潤君が後だったら
お互いの展開を考えた上で
また違った芝居のトーンだったかも

って考えると、それも楽しいなと…。

潤君の芝居については
アドリブ展開としては
「さすが!」ってやっぱり思いましたねぇ~。
まずは、人当たりのよさを醸し出す
携帯での演技から入って
そのあとのメリハリをつけた感じからスタート。
しかも!
  たぶん、これまでの潤君だったら
  道明寺っぽい「爆発的」な芝居を
  してたと思うんですが、
  今回の芝居は、
  声のトーンを落とし、
  抑え気味の芝居で
  じわじわと攻めた感じで

「おおっ、潤君、さすが!」
って見入りながらワクワクしましたぁ!
とくに、台本を落として拾わせるあたりとか
「うわっ、すっげ嫌味ぃ」
って思いましたし…。

  「好感度=3」は『最上級の賞賛』だよ!


一方のニノもさすが!
まさにかわいい顔で笑みを浮かべながら
じとぉ~っと攻める感じが
ある意味、いやらしさは潤君以上だったかも。

やっぱりこういうのを見ると、
潤君の芝居、
もっといえば、ニノと潤君の
ガチンコな芝居が見てみたい
っていう気持ちにはなりますねぇ~。

よしんば…
大野君だけ「嫌われ芝居」が見れず
残念だったかなぁ~

時間的な制約もあったのだと思うけど、
攻守交代じゃないけれど、
役を入れ替えての芝居も見たかったですね。

それにしても…
ニノと潤君の演技に惚れ惚れしながらも
あの相葉ちゃんの楽しさっていうか、
愛らしさは、
必要不可欠なものだなぁ~と改めて。
さすが「スーパーアイドル相葉ちゃん」だなと


あっ、そうそう…
キムラ緑子さんって
ドラマ「スマイル」で
小栗っちが演じる林の母親役の方でしたね。
ドラマ内でからみがあったかは覚えてないのですが、
広い意味では潤君と共演されてたんですね。
お互い、認識があったかどうかはわかりませんが、
いろいろなところでつながってるものだなぁ~と。


そして!
そのドラマ「スマイル」で
『ビト』役を演じた潤君!

今回のしやがれにおける大野君の側の役。
いえ、もっともっと不当に
虐げられる役を演じた潤君


あのドラマ「スマイル」を見ていた時は、
今、考えれば楽しみにはしていたけれど、
その当時は、本当に潤君演じる「ビト」が
かわいそうで、危うくて…。
でも記憶にしっかり残るドラマとキャラで…。

様々な役を演じた潤君ですが、
これからも色々な役を演じていってほしいし、
いろんな役を魅せてほしいと
いっぱいいっぱい期待したいと思います!


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ