My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】感想①:「体の軸」と「体幹」がぶれない…綺麗なフォルム!(2014/4/26)

モーグル・上村愛子さんゲストの
「嵐にしやがれ」


なんといっても、
体幹トレーニング「TRX」の潤君!

その名のごとく
「体幹=体の軸」を鍛える
トレーニングなわけですが、
『嵐』全員、なんとかできること自体も
すごいことだなと思いますが、


  NO.1に選ばれた潤君!!


やっぱり
TRXでの松本潤のフォルムの美しさ
だなぁ~と。

そのフォルムの美しさは
とりもなおさず

  「体幹=体の軸」がきちんとしてる

ってことを意味するわけで

改めて、

  松本潤の体幹=体の軸は
  すごいなぁ~


って思います。

昔からのファンとしては…


やたらにクネクネしていたころの
ちょっと「はすっぱな」ダンスも
大好きでしたが、
年を重ねる中で
体をしっかりと作って、
かつ、
体をきちんとコントロールして

(私にはできない…(>_<)
20代を過ごしてきた1つの成果…
なんだと思います。

トレーニングとしては
「ローイング(懸垂タイプ)」と
「アトミックプッシュアップ」の
2種類だったわけですが、
どちらも、確かに
体の「芯」がしっかりしていて
姿勢がほぼ変わらず
トレーニングしている潤君。

とくに目を見張るのが
「アトミックプッシュアップ」。
とにかく、まずは
「プッシュアップ」自体が綺麗。
メンバの中で一番深く
プッシュアップ(=腕立て伏せ)してる


当然、まずは
「腕の力」がしっかりついてること
それがあって、プラス、
「体幹」をキープするための
背筋と腹筋がすごく強いんだと思います。
また、左右の足のバランスも必要で

潤君の綺麗なフォルムは
すべてのバランスがすごくいい
ってことなんだと…。

こういった
「体幹=体の軸」の強さは
ダンスにも大きく影響を与えてい
て、
最近の曲では「♪P・A・R・A・D・O・X」
に代表されるように
強いステップや横移動を伴うダンスでも
体の芯をぶらさず踊れる。
もともと潤君がもっている
手や腕、体のしなやかさと、
天性の繊細さや色っぽさなどの表現力が
加わって、
本当に「松本潤」のダンスは
ますます綺麗で
魅力的になってきてるなぁ~

って感じています。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ