My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

改めて…3.11…忘れない!

2009年から始めたこのブログ。
その2年後の2011年の3月に
こんな大きなことが起こり
それをこのブログに残すなんて
思ってもみたんかった東日本大震災。
あれから3年の時間が経ったけれど、
まだまだ私の中にも記憶が深い!

あの日は…


本当にたまたま用事があって
休暇をとってた日で
午後、横浜の自宅の部屋でも
大きく揺れて…両親と
「大きかったねぇ」
「長かったねぇ」
なんて声をかけつつ、
とりあえずおさまったことで
ホッとしつつ
普通に、震度状況を確認しようと
テレビをつけネットをチェックし…。
いつものごとく、
ちょっおおきめの地震ってことで
ことが終わると思っていたら
目の前に写し出される状況や情報が
「なんなんだ、なんなんだ」
っていう状況で…。
そこから本当に……。

そんな記憶と思いを忘れずに、
日本人として復興に
少しでも何かできるよう
あれから地道に続けていることもあり、
これからも続けていこうと思っています。

[ 2014/03/11 23:59 ] 生活ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ