My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【嵐にしやがれ】 感想①:内輪ウケと一般ウケ…どうだろうなぁ~(2014/3/1)

海老蔵さんゲストでの
相葉ちゃん仕切りの「やりすぎ屋」
加えて大宮の「くどい店」
という内容だった「嵐にしやがれ」


最近、今回のことに限らず、
『嵐』の番組全般に関して
な~んとなく思うんですよねぇ~。

  内輪ウケと一般ウケの温度差って
  どうなんだろうなぁ~


っていうようなことを…。

まあ、一視聴者としては…






そんなこと考えたって
何の足しにも、何の支障も
ないんだろうけど、
いろいろな声を明に暗に聞いてみると
思わず考えちゃうところがあって…。

今回の海老蔵さんゲスト。
まずは
潤君とプライベートでも
親交のある人なので、
ちょっとした仕草や言動に
ため口感たっぷりで
親近感満載で
まずは潤君ファンとしては
ニコニコしながら
めっちゃ楽しかった!


さらに、今回初の企画を担当した
相葉ちゃんの「やりすぎ屋」。
「10分半、しんよく!」
に代表されるとおり、
相葉ちゃん感満載で、
なんとも楽しい。
この、いい意味でのグダグダ感に、
ニノがするどく突っ込んで
潤君が何気なく無茶ぶりして
翔君が大笑いして
大野君が見守る
…。
そんな絶妙な『嵐』ならではの空気感に、
もしかしたら怖いイメージの強い
海老蔵さんも、大ウケして
ゆったりゲストとしていられたんでは?
って画面からは感じられて、
嵐ファンとしても楽しかった!

  ふんじゃあ、
  俯瞰(ふかん)で見て
  嵐ファンでもなんでもない
  一般視聴者からしたら
  どうなのかなぁ~って


海老蔵さんがゲストとして、
そのブログからの
話題のピックアップ!
日テレならではの
なりそめ映像ピックアップ!
定番チックな「食」のコーナー!
そして、
キッズゲームの体験のみの
ラストコーナー!

このラインナップって、
そもそもが一般の興味のある
テーマかどうか…。

でも、こういったラインナップって、
「宿題くん」や「Dの嵐」とかでの
内容と結構似てるんですよねぇ。
それなのに、
ちょっと違和感があるのは、
まずは、無駄に(笑)
広い空間…じゃないですかねぇ~。
「宿題くん」や「○嵐」は
まあ深夜帯っていうこともありましたが、
こじんまりとした空間で
マニアックに、ちんまり展開していて
それがある種マニアウケ、男性ウケして
じわ~と人気になったのはないかと。
ゴールデンで、
ちょっと広くて豪華なスタジオ。
なんだかやってることと場の
バランスが…と見えなくもない。

また、「宿題くん」や「○嵐」であれば、
ラストのキッズゲームは
海老蔵さん含めて
『嵐』での競争っていう形に
なったんじゃないかなぁ~と。

殊更自分が
『嵐』ファン、潤君ファン目線に
なってしまっているので、
ファンとして
いわゆる萌えシーンがあれば
それでいいのかっていったら、
番組としてはそうじゃない気もして、
じゃあ、どんな形がいいのか…。
かつての「宿題くん」や「○嵐」に
そのヒントがあるような気もして…。

「嵐にしやがれ」は。
まだまだ
紆余曲折な状況だなぁ~と。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ