My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【要チェック】海外への「ドラマ&CM」売り込み戦略@朝日新聞(2014/02/25)

かつて映画「陽だまりの彼女」でも
ロケ地がらみで、
海外からの観光誘致をおこなったり
私自身は知らない裏側で
いろいろなビジネスや事業が
展開されていることを知りましたが
→「ロケ地ツーリズムへの試みへ@日経新聞」はこちら

  海外の放送局に
  日本のテレビドラマと
  現地に進出している企業のCMを
  セットで売り込む事業も


着々と実績を
作りつつあるみたいです。

そんな事業の中で…




改めて
ドラマ「花より男子」のパワー
ってやっぱりスゴイんだなぁ~と


この事業は
韓国ドラマにかなり押されている中、
たとえばベトナムでは
ドラマ「花より男子」や
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の
視聴率が好調で、
この展開はさらに継続されるそうです。

日本専門チャンネルを立ち上げるより、
現地の既存の放送局に
スポンサー付きで入り込む方が
知名度もあがるようで
その先兵として
日本のドラマは大きな力になるようです。

20140226_172518_convert_20140226213648.jpg






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ