My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【つぶやき】 「エイプリルフール」って……ユーモアのセンスのある人しかって思うわぁ~(爆)

4月1日。
まあ、この日は「エイプリールフール」と呼ばれ、
厳密には「正午まではウソをついていい日」

っていう感じですが、
この習慣って、ここのところ
日本でも若干ポピュラになってきて
一般のニュース番組でも
「こんな話がエイプリルフールということで
 紹介されましたぁ」
なーんて内容が報じられてるけど、
いつから、こんな風な感じになってきたんだろ?

正直、私個人としては…





  この習慣、いらな~い!!


って感じなんですが(爆)。
っていうか、100歩譲って…

  ウィットに富んだ
  ユーモアのセンスのある人しか
  語っちゃいけないんじゃないのぉ~


ってくらいに思ってます(個人的に)。

いえ、ネット社会になってきて…

TwitterやFBやmixiなども
これだけ普及してきて…

「LOFT」の人が
「こんにちは!ハンズです」
一方で、
「ハンズ」の人が
「こんにちは!LOFTです」
っていうような感じで
クスッ!と笑えるネタならいいけど、

「ネタ」と「ガセ」の区別もつかず、
ひたすら「ガセっぽい情報」が
流れてきたりして、
しかも、それが笑いネタでもないような
そんな感じだったりして
…。
正直、仕事の合間に
ちょこっと見たりしてるときには
うざったくて面倒…(爆)。

ネット社会での「エイプリルフール」って
めんどくさいなぁ~。
って思ったりしてます、ハイ。

迷惑かけたり、
あとから謝罪の意識が生まれるような
そんなのはナシだよなぁ~ってネ。

そういった意味じゃあ…

三木監督!
一瞬、ええぇ?!って思った後、
「フフッ!」って笑えて、
その後、「頑張って!」って
思えるような、そんな内容でしたわぁ~。
こーいうのは楽しいね。
樋口監督との
Twitterでのやりとりも笑えたし


▼「三木監督Twitter」はこちら

スポンサーサイト
[ 2013/04/02 00:03 ] 嵐(つぶやき)ゴト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ