My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【MステSP】 感想②:(改めて…)やっぱりライヴはいいねぇ+α~(2013/3/29)

すでに、三木監督のつぶやきに
ちゃっかり相乗りさせていただいて
→「とりあえずまず…三木監督ぅ~\(^o^)/\(^o^)/」はこちら

自分自身の感想も
書かせていただいた気になっちゃった
「Mステ3時間SP」!
『嵐』は野外特設ステージからの
4曲メドレー!!


改めて…

  ライヴはいいなぁ~


ってことかなぁ。

(今回は、ブログにコメントもいただいてることもあり、
 ちょっと率直に書かせていただいている部分があります。
 あくまで個人的な感想であることを
 冷静に受け止められる方のみ続きをお読みください)

まあねぇ…




カメラワークとか
もっと引きの絵でフォーメーションを、とか
思わなくもないし、
もっといえば、
3時間SPの大半が
東西ランキングのVTRだったこととか、
一視聴者として…
いや、これだけファンやってると
一ファンとして…かな、
言いたいことが、いろいろ

ないわけじゃないけど…(苦笑)。
いつぞやにもやったように、
視聴者からの質問タイムを多くして
出演者全員に沢山回答をもらって
トークを弾ませてもよかったんじゃないかとか…ね。
(長い時間、音楽番組に多くの視聴者を
 引き付けておくのって大変なんだろうけど)


でも、それよりもなによりも
『嵐』ファンとしては、
あれだけのステージを前日から設営してくれて

(実際、お金も手間も、相当かかってるよなぁ~)
4曲もメドレーでやらせてもらって
しかも、ライヴ形式でのパフォーマンスを
生で撮って放送してくれて

(カメラマンさん、途中、転んでたみたいですね…笑)
ありがたいなぁ~っていう感じかなぁ~。
(制作側に媚びてるわけじゃなくて…ね)
他の出演者の方々にも、
ちょっと恐縮してしまうくらいに
手厚くしていただいたと思ってますし、
ライヴ形式を盛り上げるための
いろんな準備をしてくださって

感謝です。
(なんだかんだと理屈こねてますが、
 ファンとしては嬉しいことですから)

逆に、
「ライヴ形式」を
ファンじゃない多くの人も見るだろう
「テレビ」という媒体で流すことは
実は大変なことだろうなぁ~
とも思ったりして
一方では、ちょっとクールに見ていました。
(ライヴ形式だと、
 「わぁ~、盛り上がってるぅ~」
 と好意的に観てくれる人もいれば、
 「歌も盛り上がりも、わかんねーなぁ」
 と冷めて観る人もいるでしょうし)
実際のライヴに1回でも
行ったことがあるファンなら、
ライヴ形式でやるなら、
あの曲の方がいいんじゃないか、とか
あの曲をやってほしい、とか、
その曲はもう何回も見てるし聞いてる、とか
あるでしょうけど、
なじみのない視聴者や、
ライトな『嵐』ファンにとってはどうだろうか?
って考えると、
耳なじみのある曲とか、
単純なC&Rでノレる曲とか、
その場で単純に盛り上がれる曲とか、
そういった感じにも配慮
がいくだろうなぁ~と
勝手ながら思ったりして…。
(実際、手っ取り早く
 ちっさいムービングステージでも入れちゃった方が
 視聴者の目を簡単に引きつけられていいんじゃね?
 って思ったりして…)

潤君ファンとしては…
「やっぱり野外だと
 前髪様は降臨されなかった(爆)」
なーんて思いつつも、
「今日の潤君も、カッコ可愛いなぁ~」
「花粉症で。お顔がちとむくんでる?(爆)」
「でも、やっぱり可愛いぞぉ~」
「噴水で髪の毛、爆発だぁ(笑)」

って画面見ながら、キャイキャイできましたし、
「潤君、めっちゃ楽しそうだなぁ~」
って、少なくとも私は感じられたから
やっぱりよかったなぁ、
楽しかったなぁ~って…思います。

最後の福山さんからのコメントにも
「そうそう、そのとおり!」
なーんて首をタテにフリフリもしましたが(苦笑)。


このブログにも、
コメントをいくつかいただきましたし、
ネットもいろいろ見れば目に入りますから、
敢えて書かせていただくと…

何やら色んな言葉が飛び交ってるみたいですね。
確かに、カメラワーク自体とか番組構成とかに
いろいろ言いたくなるのはわかる気がするけれど、
それと松本潤個人に何の関係性があるのかなぁ~
と思わなくもない言葉も散見されたりして…ね。
そういったような言葉には、私も、
正直「なんだかなぁ」ですわ(爆)。

ワイプの数?
そんなもん、数えてないし(それほど暇じゃないし)…。
ワイプの数が多いとか少ないとか
感覚的に感じる部分は、
もちろん、ありますから、
実際、「潤君、もっと映してぇ~」
「潤君、どこにいるぅ~?」って
生放送の画面見ながら叫んでることもありましたが、
でも、そのとき、それっきりですねぇ~。
ワイプの切替を本人がやってるわけじゃあるまいし…。

ライヴ中のカメラアピール?
潤君が抜かれてる画面で、
潤君がアピールして何か問題あるのかな?
他のメンバが抜かれてる画面に
わざわざ割り込んでアピールしてるわけじゃあないし(爆)。
まあ個人的な好き嫌いはあるんでしょうけど、
それを正当な辛口感想と称されてもなぁ~と(苦笑)。

そして選曲
どんな曲を何曲やるのか。
実際、どうやって決めているのか私は知らないけれど、
どんな経緯で決まったとしても、
公の電波に乗ってOAされる時点で
それは誰主導のものでもなく
『嵐』主導…なんじゃないかと。
○○のドラマの曲とか、○○の映画の主題歌とか、
そういった表現は私もするけれど、
どの曲も特定のメンバ個人の所有曲…ではなく、
『嵐』の曲なわけで、
少なくとも『嵐』のメンバ自身、
「これは僕の曲だ」なんて思ってないと思うんですけどねぇ。
どうなんでしょうねぇ。
たとえば、
「♪Love Rainbow」じゃなく「♪Monster」やっても
それはそれだろうなって私も思うんじゃないかと…。
もちろん、私自身も、
この曲よりあの曲の方が聴きたいなぁ~とか
前に「リクエスト募集」があったときも
「♪Lai-Lai-Lai」をリクエストしたのに
叶わなかった(まあ叶わないな…とは思いつつ)こともあるし、
確かに、この季節(春)…
「♪season」は聴きたかったかなぁ~とかね。
まあでも、ファンでもなければ
「♪Love Rainbow」が『夏虹』の主題歌だとか
「♪はだしの未来」が夏の曲だとか
知らないんじゃないかなぁ~とかも思いますが(苦笑)。

まあ、結局は、
自分が一番好きだと思うものへの思いは
それぞれに強いわけで、
その気持ちが溢れるわけですけど、
少なくとも、私自身は、
その気持ちを
ネガティブなもの(妬みとか中傷とか比較論とか…)としてではなく、
好きなものへの明るくポジティブなものとして
転換できるようなれたらいいなぁと思います。
(まあ私も、できた人間じゃないので、
 言うほどにできないことも多々ありますが、
 そう心がけていくことはできるかな…と。
 結構、大変ですけどね…爆)。
また、いろんなノイズに
悲観的になる必要もないかなぁ~と。


でも…
なんだかんだで
歌番組が減って、
簡単に『嵐』のパフォーマンスを見れる機会が
どんどん狭まってることが大きいのかなぁと

数少ない機会へ、
要望や思いや期待が
集中しちゃいますからねぇ。
かつてのことを思い起こせば、
「♪a day …」とか、Mステはもちろん、
他の歌番組含めて、テレビで何回も観れたなぁ…
「♪そんな、時代も、あったねと~」って感じでしたよねぇ(爆)。

プラス、
ネット社会の中で
アイドル?ジャニーズ?ファンであることって
かな~り大変だなぁ~と、
今更ながら思ったりして…爆。
(自分自身のことなんですけどね)。

まあ、しゃーないなぁ~。
惚れた弱み…ですな(爆々)。
結局は『松本潤が大好きなんだよなぁ』
…ってことだけだからなぁ

他がどうってことじゃなく…。
頑張っていきましょう(笑)。

まあ、そんな感じですかねぇ~(爆)。


なお、本感想は、
みなさんからいただいたコメントへの
1つの返信という意味も含めての
あくまで私の勝手ながらの感想です、
自身のブログに残すものとして
最低限の配慮をした上で、
率直に書き留めさせていただきましたが、
不適切な文言ありましたら、ご容赦いただきたく、
その旨、ご理解いただけたらと思います。

スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/02 00:47 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/02 09:20 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/03 20:07 ] [ 編集 ]
>kokoraraさんへ
こんにちは!
まあ、スターは何かと大変だな
ってことですかねぇ(爆)。
これからも細々と語っていこうと思いますので
よろしくお願いいたします。

[ 2013/04/15 21:14 ] [ 編集 ]
>紫陽花さんへ
こんにちは!
まあ何かと大変ですよねぇ。
有言実行な彼のファンするのも
結構大変ですけど、
そんな潤君が大好きなんですよねぇ~。
これからもよろしくお願いします。

[ 2013/04/15 21:18 ] [ 編集 ]
>トロフィガママさんへ
こんにちは!
まあ基本、潤君は潤君だしっていう考えです。
周りのノイズに惑わされることなく
(まあ気持ちは揺らぐこと多々あるんですが)
背中を押していけたらなぁ~と思います。
2回目といわず、お手数かけますが
よろしければこれからもコメントくださいね。
[ 2013/04/15 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ