My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

《生活ゴト》地上の東急東横線渋谷駅…思い出がいっぱいの駅!(2013/3/15)

※この話題、全国的なニュースで扱われてますが
 関東圏…しかも、渋谷をよく使う人にしか
 実感としてわからない話題のような気もしますが…

2013年3月15日。
長年親しまれた
地上の東急東横線渋谷駅。
翌日3月16日から、
新しく副都心線と直結することで
地下駅へ移転するため
最後になりましたぁ


  なんか、やっぱり寂しいなぁ。
  東横線渋谷駅


やっぱり…





私にとっては、
学生時代の思い出が
いっぱいある駅だったからなぁ。

小中学生のときは
東横線沿線の塾に

毎日のように通ってて

大学では
日吉のキャンパスに通い

友人も東急系列の駅に
多く下宿してたし
自由が丘にもよく行ってたし…
だから遊ぶのはいつも渋谷!

東横線の最終電車で
横浜まで帰ったりしてね


働くようになってからは
JRの方を多く使うようになったけど、
つい先日の『嵐』ポスターも
撮りに行ったりして…ネ。

だから、やっぱり…
寂しいね。

渋谷ヒカリエの地下駅で、
東横線と副都心線が直結して、
そのまま東部東上線や西武戦とも
乗り入れて…川越や秩父まで
いけるようになるんですねぇ。

便利…になるのかぁ。
まあ確かに、
横浜から東京~埼玉まで1本
っていう意味では、
湘南新宿ラインもそうなんだけどねぇ。
ただ、渋谷で
JRと東横線の乗り換えは
なんだか遠くなるんですよねぇ~

慣れるまでちょっと…かなぁ。



スポンサーサイト
[ 2013/03/16 00:02 ] 生活ゴト | TB(0) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/16 00:37 ] [ 編集 ]
>tonerikoさんへ
こんにちは!
きっといろいろあるんだと思います。
潤君へのプレッシャも重圧も、
そして、まさに
潤君にとっては、外患よりも内憂…ですね(苦笑)。
でも、潤君の周りには
いい先輩やいいスタッフがいるし、
私たち潤君ファンも
微力ながら信じて支えていければと思います。
これからもよろしくお願いします。

[ 2013/03/31 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ