My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【エピ】 バレンタインデーの「♪もういない…ない」byニノ&潤

毎年、チョコレートで賑わうバレンタインデーですが、
『嵐』ファンになってからは、
誰からともなく「…だったよね!」っていう話が
私の耳にも届いて、
「そうだったねぇ~」と思い出してしまうのが

  バレンタインデーの「♪もういない…ない」


まあ、そもそもが
「♪もういない…ない」という曲自体が
大好き!っていうのが大きいんですけどねぇ。

今の時点で「♪もういない…ない」を
ご存知の方は
どれくらいいらっしゃるのか、
それはわかりませんが
私の周りのニッチな範囲では

  ニノ&潤の伝説の(笑)楽曲


なんです…

このバレンタインデーの
「♪もういない…ない」については

過去記事にも、サラッと書き残していたんですが
→「2月14日、雪のバレンタインデーに…思い出すこと」はこちら

だんだんとうろ覚えになってきてるところが
自分でちとコワイ(爆)
なので、ここに改めて
書き記しておこうかと(ややシツコイですが)。

そもそも…


「♪もういない…ない」は
『嵐』の、2003-2004の冬のツアー
『LOVE IS HARDだからHAPPY』で
披露されたペア曲のうちの1つ


その曲自体については、
下記の記事にも書きましたが
→「【可能なら…】コンビでの曲披露が、ひさびさに見たいなぁ~」はこちら

いわゆる
「バラード&泣き歌」
みたいな感じなんですが、
ニノと潤君の、この2人の声と姿が
曲に素晴らしくマッチしていて、
この2人が作り出す世界観
含めて
私も本当に大好きなんですぅ。

歌詞はラジオを中心に、ニノが募集し、
集まったフレーズをつなぎ合わせて作ったもの。
一番覚えている歌詞のいくつかは…

  「背の高い あなたとキスを
   する度に上がる
   私の踵(かかと)」
  「目を閉じて 感じているの
   唇から足の先まで
   瞼の奥
   雫(しずく)がひとつ」


作曲はニノ。
ライヴでは、
シンプルで真っ白なシャツを着た2人が
ステージの両端に立って歌いだし、
途中、中央に歌いながら歩いてきて
すれ違いざま、2人が一瞬、
手をギュッと結んでコンタクトをとり、
それぞれに花道をゼンターステージへ。
最後は、センターステージに据えられた、
エレベータのような演出で
上へを上りつつ歌い上げていった曲


っで、なぜ、このライヴでの曲が
バレンタインデーとつながるかというと、
この「♪もういない…ない」は
ライヴだけのために作られた曲のために
音源が基本ないんです。
この当時の、とくに冬のツアーは
DVD(ビデオ)にもなっていませんから
CDもなければカラオケもない。

でも、この曲には後日談があって、
この「♪もういない…ない」を
自分の作品として
残したいと思いたったニノが、
自分だけのCD用に、ライヴ後、
プライベートに録音
したんですよねぇ。
そのとき、
潤くんもニノに「いい曲だね」って話をしてたので、
そう言ってくれたことが嬉しくて、
ニノが潤君を、
この個人的な録音に誘ったわけです。
「一緒に歌う?」って…(笑)。
そのプライベートな時間で
2人一緒に
「♪もういない…ない」を録音したのが
「2月14日」=「バレンタインデー」だった

…というわけで(爆)。

結局は、「♪もういない…ない」。
基本的には、ニノだけが
音源CDを持ってる?…ってことに
なるのかなぁ~と(これは推測)。

あの曲は、もったいないから
今年の『アラフェス』で
他のペア曲含めて披露してほしいなぁ~

(実は、昨年のアラフェスにも
 コメント欄でリクエストしたんですけどねぇ~)。



スポンサーサイト
[ 2013/02/15 00:02 ] 嵐(エピ)ゴト | TB(0) | CM(3)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/15 06:01 ] [ 編集 ]
>紫陽花へ
こんにちは!
これだけファンが多くなると
年季もいろいろかなぁ~と。
いろんなことを共有して
みんなで背中を押してあげられるような
そんなファンであれたらいいなぁ~と
思っています。

[ 2013/02/25 00:04 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/13 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ