My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【VS嵐】感想②:なぜかリピ率高いニノ&潤がらみのシーン!(2013/1/24)

ドラマ「ラストホープ」チームとの
対戦になった「VS嵐」

ミラクルボーイ相葉ちゃんの
硬軟おりまぜ、ずっこけ&大活躍で
とっても和やかで楽しい空気感が
生まれていましたね。

そんな「VS嵐」については、
(申し分けない)潤君贔屓としては、
松本潤の「浩介ニューヘア」について
まずは書き残させていただいた次第でして…(爆)
→「感想①:とりあえずの第一声…『浩介~!!ニューヘア!!』」はこちら

そして、何日か経ち、
編集がてら何度か見ていると

なぜか同じところがツボなようでして、
その場面を何度もリピしてしまっております


その場面とは…




  な~んとなく
  ニノと潤君が
  同じ波動を感じてる?
  って勝手ながら思う場面




まずはプチリピなのが、
「ラスホ」チームの
コロコロバイキングのとき

チーム感が、チーム感が…と話す相葉ちゃんに
「浮いてますよ、大丈夫?」
とツッコミ入れる潤君

それは、ラスホ最初のシーンで
『オペ』のような手の素振りをしたのが
相葉ちゃんだけだったと…。
すかさず、ニノが、
「事前に決めてるのかと思ったぁ」
みたいな言葉をかけて
…。
なんか、このあたりの
「間」のよさ…みたいなものが
プチツボでしたぁ



そして、私の鬼リピポイントだったのが、
まさに、ニノ&潤だなぁ~と感じた部分で…。
「ラスホ」チームの
クリフクライムのとき

共演経験もあって
話しやすい小池栄子さんだったこともあるんでしょうけど、
ニノ&潤&栄子さんの
一連のやりとりがテンポよくて
…。
高所恐怖症なのに、
ボルダリングをやってたという小池栄子さん。
思わず
「高所恐怖症なのにボルダリング?」
と質問する相葉ちゃんに対して、
栄子さんの説明は
命綱をつけない程度の
(低い)位置でのボルダリングだったと
…。

その説明を聞いたときの…
相葉ちゃんと翔君の反応は
すごく素直な「へぇ~」「そうなんだぁ~」
というような反応で
…。
それはすごく、らしいなぁ~と。

っが、その後方で
ヘラヘラ、何かを話すニノ&潤

思わず栄子さんが
「何?!笑ってんの?!」
ってツッコむ気持ちもよくわかる。

なんていうかなぁ~。
同じ言葉を聞いたり、
同じモノを見たりした時の
ひっかかるポイントが
何気に似てるんじゃないかと
思うですよねぇ。
この2人=ニノ&潤。
まあ、ただ、その後の
反応や対応の表現方法には
真逆要素満載なんですが、
最初にひっかかるポイントっていうか
ツボが似てるっていうかね。
結局、ニノ&潤のツボは
「素朴な疑問なんだけどぉ、
 そんなに低い高さのボルダリングって
 面白いのかな?
っていうことだったわけで
…。

前に、
「ひみつの嵐ちゃん」の
総合演出を担当している三島氏が
「シェアハウス」を企画にするにあたって、
「ニノ&潤の特徴」を
語ってたことに通じる部分もあるかなぁ~と。
「二宮・松本の2人は
 ゲストにギリギリ
 失礼にならない質問が上手」

→「『嵐シェアハウス』大解剖@TVぴあ」はこちら

結果、このときの
テンポのいいニノ&潤&栄子さんの会話は
小日向さんの「あんまり体力、使わないほうがいいよ!」
という絶妙なコメントで、オチを作って終了したんですが
このあたりの一連のやりとりは
なんだかわかりませんが、個人的に超~ツボで…。

なんでしょうかねぇ~。
この2人の「ニヤッ」っていう感じが
すごく楽しいのかなぁ~。
その後の真逆反応も含めて
…。

スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/29 19:43 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/29 19:43 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/29 23:02 ] [ 編集 ]
>momokottiさんへ
コメント、ありがとうございます。

また、コソッと(爆)
教えてくださいねぇ~。

これからもよろしくお願いします。

[ 2013/02/01 00:02 ] [ 編集 ]
>よっちゃんさんへ
アクセス&コメント、ありがとうございます。

なんだか、面白くて興味深い2人ですよねぇ。
前に「背中合わせの似たもの同志」という感じで
この2人のことを書かせていただきましたが、
勝手ながら、いろいろと(いい意味で)
考えさせられる2人かなぁ~と。

これからもよろしくお願いします。

[ 2013/02/01 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ