My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【紅白歌合戦2012】 感想③:そして『嵐』本編!!!(2012/12/31)

今更ながらですが、
1月23日の「少年倶楽部プレミアム」で
関ジャニ∞を面接する『嵐』さんたちを見て
「紅白歌合戦2012」を改めて
見てしまい、
そういえば『嵐』本編については
書き留めてなかったことを思い出し、
遅ればせで書き記しておきたいと思い立ちました(爆)

→「感想①:(あくまで『嵐』ファン目線ですが、頑張っての)全体的な感想」はこちら
→「感想②:「司会」に関してのあくまで私見」はこちら
→「リハーサルの衣装あれこれ@テレビジョン&女性週刊誌」はこちら
→「さすがだね!松本潤!@紅白歌合戦2012」はこちら


『嵐』が本職で出演したのは
  ◆「ディズニー・ドリーム・コラボ」
  ◆「♪ふるさと」
  ◆「嵐:New Year's EVEメドレー2012」


手短に…(ほんとか?!)




◆「ディズニー・ドリーム・コラボ」
 『ディズニー』と『嵐』のコラボって…
 4回目かな?
 ・ディズニーシーでのコラボ(ハウス食品イベント)
 ・震災直後の「嵐ちゃん」でのコラボ
 ・「紅白歌合戦2011」でのコラボ
 ・「紅白歌合戦2012」でのコラボ

 私個人は、大好きなんですよねぇ、このコラボ。
 見るたびに、雰囲気がぴったりだなぁ~と。
 ディズニーの方にはおこがましいですが
 『エンターテイメント』へのスタンスも近いのかなぁ~と。

 実際、ディズニーシーイベントには行っていましたし、
 (はきそうになるくらい、カレーととんがりコーンを買った日々)
 「嵐ちゃん」の番組についても、その当時の記事が残っていました。
 →「これぞ!ディズニーワールド!!夢の国に完全に溶け込む5人@ディズニーシー」はこちら
 →「感想①:やっぱり「笑顔」はパワーだ!!!」はこちら

 
 個人的には
    「松本潤×ミッキーマウス」

 がかな~りのツボです。
 なーんか、この2人(敢えて2人と呼ぶ…爆)
 顔が似てないですかぁ?(爆々)
 まあ、濃さというか、くっきり度というか、
 そもそも潤君の顔って
 よくマンガ顔って言われますが、
 ああやって隣に並ぶと…なるほどぉ~なんてね。

 テリー伊藤さんが何度か
 『嵐』はディズニーランドみたいだ
 と評してくれていますが、
 かつて雑誌のコラムでも語ってくれていましたね。
 →「『嵐』はディズニーランド@The21」はこちら 

◆「♪ふるさと」
 いやぁ~、正直、
 ここまで広がってくる歌だとは
 当初は思いませんでしたぁ。
 まあでも
 「ニッポン」そのものを投影し
 「日本人の心」みたいなものを
 投影しやすい題材とメロディなのかもしれませんが、
 毎年、この歌にテーマがのっかって、
 とくに2番の歌詞が書き換えれレているのが
 面白いなぁ~と。
 潤君の口から何度も
 「くんどうさん」という名前がでるのも…ね。
 
 それにしても、今回の衣装…
 単行本「ニッポンの嵐」の表紙のような…
 いや、タカ○シ牛乳のパックのような…
 まっ、目だってたからいいのかぁ?!(笑)

◆「嵐:New Year's EVEメドレー2012」
 ・思いっきり明るくてPOPな『♪ワイハ』
 ・思いっきりクールでカッコイイ『♪FD』
 ・プラス「リアルタイムARシステム」のよる演出

 私として、めっちゃよかった!
 前記事にも書きましたが
 もちろん、「♪ヨイトマケ」をはじめとした
 「歌そのもの」の力も心に響くし
 「♪優しくなりたい」のような
 「生演奏」の力もすごい。
 でも、こういった演出含めての
  「トータルパフォーマンス」で魅せるのが『嵐』

 というところもあって、
 出場(出演?)歌手1人1人が
 特徴ある構成と演出で魅せてくれることで
 「これぞ!紅白」って思ってますので…。

 あっ、何回もリピってて気付きましたが
 潤君、よく「♪FD」
 踊りきりましたよねぇ。
 右足のブーツのチャック、
 下がっていてパクパク状態でしたよねぇ~。
 ってか、
 リピらなければ気付かなかったわけだから
 問題は何もなかったんでしょうけど、
 気付いてから見てみると…
 遅まきながら後追いで、ちとハラハラ(爆)。

さてさて来年は…どんな感じになるのでしょう?
いやいや、まずは、出場できるように
今年(2013年)も頑張って応援します!!
(って、もう1ヶ月近く経つが…爆)。

スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/25 09:18 ] [ 編集 ]
>DEBUDEBUさんへ
はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
年数にかかわらず、
その時その時の思いや気持ちは大切ですし、
好きなものにストレートなのは
いいことなんじゃないかと思っています。
あくまで私個人の思いを残しておきたいがために
勝手ながら書き綴っていますが、

これからもよろしくお願いいたします。

あっ、ちなみに、
私にも、潤君の髪型で好きの程度はいろいろあります(笑)。
一番好きなのは、敢えていうなら「耕二ヘア」なんですが、
でも、中身の魅力に惚れてる(爆)部分が大きいので、
役者仕事で髪型やビジュアルを変えたり、
遊べるときに自由に髪型変えたり、
そんな振り幅すら楽しいなって感じています。

[ 2013/01/31 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ