My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【思い出の記事】2005年5月11日:勘三郎さんの「のれん」@エデンの東

勘三郎さんの追悼公演で
来年の新しい歌舞伎座の
「こけら落とし」
をするんですね。
中村屋ゆかりの方々も含め
そうそうたるメンバが出演されるんですね。

実は、このブログを2009年1月に始める前に
某掲示板に、結構な書き込みをしてたんですよねぇ。
自分の記憶を書きとどめていたかったんだろうなぁ。

なので、その某掲示板の
自分の記事を
少しずつ、こちらのブログへも
引き取ってこようかと。

その1つ。
2005年5月。
潤君が舞台『エデンの東』で
勘三郎さん襲名後の
最初の「のれん」をいただいて、
その「のれん」から
ひょっこり顔をのぞかせてる
潤君の写真が1面に
でっかく載ったデイリースポーツ


その記事について…





(えらいなぁ>自分)
しっかり記事として書き留めていましたぁ。

以下、某掲示板に
私が書き留めた2005年5月11日の記事。
-------------------------

5月10日の「デイリースポーツ」
裏1面、潤君でおいしい話題満載でしたね。


っで、自分でツボだと思った部分をいくつか…。

●『堪三郎さんの襲名後初のれん』
写真は、
その「のれん」から顔を出した潤君という構図だったんですが、
「これかぁ~」。
紺地で、白抜きに金箔のひまわり。
シンプルだけど洒落てるという感じです。

●『足の爪にペディキュア』
気合を入れるために塗った、
歌舞伎の影響もあって足の先まで
神経を行き届かせたいからだそうです。
どんなペディキュアかはわからないけど…興味津々。
そういえば、一時期、
手の爪に黒いマニュキュアをしていた時期がありましたが、
これも、あるメッセージをこめてやっていたとか…。
今思えば、七くんへのメッセージだったのかも。

●「普段一緒にいるときは全部さらけ出してますからねえ」
堪三郎さん一家とのお付き合いについては、
見せてないところがないそうです。
そういえば、潤君が生まれて初めて、
自分自身で新幹線のチケットを窓口で買って、
大阪の歌舞伎舞台を観に行ったときって、
大阪にいた七之助くんのお母さんから電話で
「大阪に(堪三郎さんの舞台を)観にくれば?」
って言われたからってラジオで言ってましたけど、
そのとき、七之助くんのお母さんを「おかん」
って呼んでましたっけ。

●「辛いのは何度も泣かされること」
舞台『エデンの東』では、
役として屈辱的なことを言われて
底の部分に落とされるんだけど、
自分を通して、その(キャル)役が動くので、
自分と役とのバランスが難しいって。

●「感情の記憶をたくさん持ちたい」
休みの日に映画やライブ、舞台を
いっぱい観に行くことに対して、
勉強熱心だって言われるけど、
自分はエンターテイメントが好きなだけで、
「感情の引き出しを増やしたい」とも語ってます。

●「今までとやり方を変えてみたいなとは思ってる」
この夏のコンサートについて。
エデンの東とかのことで大変かなぁ~と思ってましたが、
しっかり、この夏のコンサートの構成とかを
考え始めているようですねぇ。さすが!
握手会やバレーボールをやった
思い入れのある代々木という会場だけに、
「当時から一緒にいるファンのみんなを
 幻滅させないように」とも語っていて、
ファン想いの潤君が、
どんなコンサートを考えているのか今からとても楽しみ。
--------------------
結局、この後
「Oneコン」ツアーで
ムービングステージを初披露。
潤ソロは女性と踊った「W/ME」。
そのツアーの後に
ドラマ「花より男子」
…となった年でした


本当に1つ1つが懐かしく、
感慨深い…と
そう思い出されます。
積み重ねてきたんだなぁと。
勘三郎さんがいてくれたんだなぁと。



スポンサーサイト
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/04 13:02 ] [ 編集 ]
>投資さんへ
こんにちは!
過去記事がお役に立ててよかったです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/04/15 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ