My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

松本潤の『髪型』に…思うこと

っとに、今更な話ではありますが…(爆)。
だって、松本潤ファンを自覚して12年。
見てただけのJr時代も含めたら14年?
松本潤がコロコロ髪型、変えるのは
わたし個人としては自明の理になっており、
その「変化自体」を楽しむことが
松本潤の1つの魅力だとさえ

思っている次第ですが、

今回の「栗潤」ヘアへの変貌は
かなり大きなインパクト(?)
だったんだなぁ~
とネットやTwitterの様子を見ながら
今更ながら思い始めましたぁ。

まあ、こういう風にいうと…


ネットの世界なんて
広いようで狭い…っていうか、
妄想、捏造…
入り乱れてるわけですから、
ネットの世界での話を言われてもねぇ~
という気もされるとは思うのですが、
でも、そんな前提を持ちつつも、
Twitterなどをながめていると

  いまだに「松本潤の髪型」について
  つぶやかれる数の多いこと、多いこと

   (自分の認識範囲では)

そんな状態の中…

まずは、1つめに思ったのは

やっぱり!
よくも悪くも
「松本潤=黒髪」
っていう印象が
すごく強いんだぁ~と

今更ながらの話ではありますが(苦笑)。
「茶もいいね」っていう声もあれば
「茶より黒の方がいい」っていう声もあって、
そりゃ、人の好みはそれぞれなので、
茶か黒か、いろいろな声はありますが、
でも、そのどれもが
基本「松本潤=黒髪」というイメージ前提で
話されていることが面白いなぁ~と


個人的な好みだけいえば、
私も、黒髪の松本潤が大好きです!
ただ、それを超えて

  松本潤の「変化」自体が大好きで、
  どの「変化」も
  自分らしく仕上げてくるなぁ~
  って思っています。
  俗に言う「セルフコーディネート力」


ですかねぇ~。
これは、突飛な衣装やスタリングにも
いえることですが(爆)。


なんか、
『黒』は「より色っぽさ」が
『茶』は「より可愛さ」が

増すような気がしますねぇ~、個人的に。
別な見方をすると
『黒』だと「シャープさ」が増すので
「エッヂが効いた空気」になり
『茶』だと「やわらさか」が増すので
「キュートな雰囲気」になるような
…。

もともと、潤君自身
「短髪にすると幼くなっちゃう」
って言ってましたが、
確かに、今の「栗潤」は
Jr時代、あるいは、2000年の頃の
潤君を見ているようです

(もちろん、約10年の月日は経ってはいるものの)


そして、2つめに思うことは…

(敢えてこーいう表現をしますが)
「韓流っぽいって何?」(爆)
いえ、時流でそーいった声が出てくるのもわかるんですが、
(ちなみに、うちの母親は韓流さんたちが好きみたい)
なんだか、いろいろな韓流タレントさんの名前とか
出されて比較されてもなぁ~って思ったり(苦笑)。
そもそも、個人的には、
2000年頃
(松本潤16歳~17歳ころ)、
潤君は、こういった髪型のときが
あったわけで

その頃は「韓流」なんて言われなかったなぁ~とか?
さらに言えば、
「比較」されてもねぇ~って思ったり?
自分が好きなものや人に向き合うときに、
「○○よりいい」とか
「△△の方がいい」とか、
「昔は××だったけど今は云々」とか
前置きや比較が、
そんなに必要なのかなぁ~と

思ったりしてネ(爆)。
好きなものは好き
ってだけで足りないのかな?
って、何かと比較するってことは
好きなものを自信がないってことなのかなぁ?


まあでも
芸能界に
身を置いて仕事をする上で、
何にしても「注目される」ことは
よくも悪くも重要なことで、
今回の「髪型」1つとっても、
あるいは、着ている「衣装」1つとっても、
そして、口にする「言葉」1つとっても、
さらに、振舞う「仕草」1つとっても、
松本潤は松本潤なんだなぁ~と
…。
ファンするのも大変なんですけど(苦笑)。
それ以上に、楽しいからなぁ~。

今回の「栗潤」見て
『天使みたい』とか言われたりすると
「そー、そー、そーなのよぉ~!!」って
その人の肩をバンバン、叩きたくなっちゃう!
好きなものや人には、まっすぐな感じて
いたいもんだなぁ~と
(しみじみ)。
(日常の邪念の中で大変ですけどね…爆々)。



スポンサーサイト
[ 2012/06/19 00:02 ] 嵐(思うこと)ゴト | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[2012/06/19 01:24]
[2012/06/21 01:31]
[2012/06/24 03:09]
[2012/08/07 14:12]
[2012/08/10 18:33]
松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ