My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【お願い&御礼】ブログを書くにあたってのスタンスをご理解ください!

ブログを始めたのが2009年1月1日ですので、
今年末で、やっとこさ、2年になります。
多くの方にアクセス&コメント&拍手いただき、
励みにもなり嬉しく思います。

ブログを始めた主旨はこちらに、
ブログを書くにあたってのスタンスはこちらこちら
書かせていただいておりますが


とにかく!
自分の経験したことや感じたことを、
どこかに書き留めておきたい!
そうしないと、どんどんと忘れてしまう!

という理由は、今も変わっていません。

基本、日々、思ったことを
淡々と書き留めているだけのブログ
です。

そのスタンスを今一度、ご理解いただけたら
嬉しく思います。

ネットも、
ますます身近なツールとなり、
嵐に関するブログも、
ほんとうにたくさんあるので、
情報を得たいとか、教えてもらいたいとか、
目的にあったブログは
必ずどこかにあると思いますし、
また、内容や表現の仕方も
自分の気持ちにしっくりくるブログも
必ず見つかると思います


というのも…

実は、始める前、半年くらいは、
ブログをやろうか、やっぱりやめようか

悩んだ期間がありました。
始めるなら、毎日更新したいけど、
実際、毎日更新なんてできるかなぁ~とか、
そんな義務感でブログを始めるなんて、
そもそも本末転倒だよなぁ~とか思いながら…。

そんな中、
私が好きなブログが、
どんどんと閉鎖されていくのが寂しくて、
とくに、
長く潤君や嵐のファンをされているブログが
閉じられていく、もしくは、
ほとんど更新されなくなっていく状況があって、
自分の嵐の記憶は、
こういった長くブログを
続けてくださっている方の上に
乗っかってたんだなぁ~と思ったり、
一方で、単純に寂しくて、
ブログを続けていくこと自体も、
いろいろと大変なんだろうなぁ~

とも感じていました。
(過去に、サッカー選手の応援サイトを
 開設していた経験もあったので)。

いま、自分でブログを始めてみて、
ブログを始めた理由=記憶を書き留める
それが追いつかないほどの『嵐』の活動量となり、
嬉しい反面、いろいろな大変さも感じています。


私自身としましては、
当初のブログを始めた理由。
自分の感じたこと、経験したこと、
あれっ!て思ったこと、興味のあることを
忘れないように書き留めておく。
そして、よければ、
その気持ちを共有して一緒に楽しめたら
それはさらに嬉しいな
というくらいのスタンスで続けています。

また、どんな内容も、
「文章」という形で表現する以上、
言葉足らずな部分、
フィーリングとして合わない部分も
あると思いますし、
最終的には、読んでいただく方の受け取り方に
預ける部分があるため、
その難しさも感じています


たとえば、斉藤投手のニュースで
最近にはなく盛り上がっている早慶戦が
無性に懐かしくて思わず書いた記事を
「自慢話」と受け止められてしまう
そのお気持ちは、私には、いかんともしがたく、
事実を事実として書いても、
受け取られ方がいろいろあって、
難しいなぁ~と、
今更ながら、改めて感じております。


私自身は
自分の気持ちを押し付けるつもりもないですし、
ましてや、
何かを教えてあげよう、なんていう
上目線の気持ちもありません。
また、仕事柄、分析調になる記事もありますが、
それも自分自身の興味の向き方なので、
そのことについても、
殊更な意識もないまま、書いています

我流なやり方ですし、うまい下手もなく、
要は、そういうのが好きなんでしょうね。
ネットにさらす以上、
できるだけの配慮はしているつもりですが、
どう書いても100%は無理ですし、
私自身の書く内容や表現が合わないとなれば、
目的と気持ちにあったブログを
別に見つけていただくことが得策だと思います。
読んでいただく方に、
その選択肢はあるわけですから



私自身は、何度も申し上げますが、
自分の記憶を忘れないように
書き留めておきたい。
そして、それを一緒に共有できて、
明るく、潤君&嵐を応援したい、
その上で、
たま~に愚痴をこぼしたり、
文句を言ったりしながらも、
おバカな話や萌えポイントを語りつつ、
プラスの気持ちでいられたらいいな

と思っております。


あと2ヶ月で、
このブログも、やっとこさ2年になりますが、
こういったスタンスのブログを通して
出会えた方々、
やりとりをさせていただけてる方々、
コメントにて気持ちを一緒させていただいてる方々、
拍手などで励ましてくださる方々(明に暗に)、
同じようなスタンスでアクセスしてくださる方々、
改めまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします


[ 2010/11/09 11:10 ] メッセージゴト | TB(0) | CM(6)
こんにちは!
いつも素敵なブログをありがとうございます。
私は昔話などが書かれている記事が大好きです。
嵐を応援するのもここ3年ぐらいなので
昔を知らないのです・・・(涙)
だから昔の嵐の話、そして今の嵐、あと分析調の嵐
すべて読み応え十分です。
ブログもある意味小説みたいな部分もあるかと思います。
やはり文章は個人の好き嫌いもあるので・・・
どんな名作の小説でも賛否両論です。
私はこちらのブログが大好きなので
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/11/09 13:01 ] [ 編集 ]
応援してます
いつも勝手にお世話になってます。
言葉を発するということは、非常に難しい事だと常日頃感じています。何度かネガティブな反応があったら、私ならそこで、多分、くじけてしまうだろうと思います。TV・ラジオ・雑誌・・・等々で言葉を発し続けている嵐メンバーの言葉に対する感性やきっと多々ある表現方法から悩んで選んでいるであろう言葉を自然に表現出来る”技”は、やはりプロなんだなぁ~と感嘆しています。
もちろん同じ意味で言葉を発するツールは違えどkazumieさんにも感動です。尊敬の念を抱いてます。自分には出来ない事なので。思いを感じた事を公表する事は恐いです。身内で・似たもの同士でも反対意見だとかマイナスに解釈される事は多々あるのですから。
私には応援することしか出来ませんが、これからも前向きに楽しくブログを更新してもらえるようコメントさせていただきます。
[ 2010/11/09 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/09 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/09 23:48 ] [ 編集 ]
★ゆうさんへ★
こんにちは!>ゆうさん
返信がこんなに遅くなってしまい、申し訳ありません。
アクセス&コメント、ありがとうございます。

これだけブログが多い中でも、
逆に、ブログをやめられていく方も多くて、
ネットの世界は、よくも悪くも大変だぁ~と
実感しています。
ただ、多くの友人ができたり、励ましの言葉をいただいたり、
いいこともたくさんで、
これからも、細々とでも頑張っていければと思います。

これからも、懲りずに、
アクセス&コメントいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
[ 2010/11/23 20:39 ] [ 編集 ]
★ままキョンさんへ★
こんにちは!>ままキョンさん
返信がこんなに遅くなってしまい、申し訳ありません。
アクセス&コメント、ありがとうございます。

また、温かい言葉をいただき、
ありがとうござします。
ネットの世界は、よくも悪くも大変だぁ~と
実感しつつ、
ただ、多くの友人ができたり、励ましの言葉をいただいたり、
いいこともたくさんで、
これからも、細々とでも頑張っていければと思います。

これからも、懲りずに、
アクセス&コメントいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
[ 2010/11/23 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ