My Favorite Thing 

★気に入ったモノ・人・出来事の記憶をきままに残したいと思います!★

【J-Web】「テーマトーク@♪つなぐ」で判明した潤くんの盆栽(^_^)v(2017/6/28)

「♪つなぐ」に伴う
「J-web」のレポートの数々。
座談会やMVレポート、そして、テーマトーク


この「テーマトーク」の中で
何気に話された内容で

  松本潤の盆栽の状況


を知ることができました(笑)

その内容がまた
なんとも可愛らしいというか、
なんともいじらしいというか
なんとも楽しいというか


そんな風に私は感じます。

そもそも…


[ 2017/06/29 00:02 ] 嵐(FC/Web)ゴト | TB(0) | CM(0)

【ワクワク応援団in熊本】なんと!全国OAのテレビ画面で見られたよ!

2017年6月25日、熊本でおこなわれた
「ワクワク応援団」!

すでにTwitterなどで参加者の方々がレポしてくださり
翌日、熊本ローカルテレビでの様子も
教えてくださっていてありがたいなと感じていました。
→「【ワクワク応援団in熊本】やっぱり嵐は、松本潤はやるねぇ~!」はこちら

その矢先!
なんとTBSの「あさチャン」のみが
「ワクワク応援団in熊本」の様子を
OAしてくれました!


ありがたや!ありがたや!(笑)

  s-20170627_224833.jpg s-20170627_224959.jpg

嬉しい!
けど、なんでこの番組でだけ???(笑)




【未満都市SP】追加キャスト発表!小原くんもだーーー!(2017/6/26)

5月中旬、KinKi Kidsのお2人主演で
20周年の記念に、20年前の約束をはたすため
「未満都市SP」が帰ってくる!
という一報を聞いてから
→「SPドラマ『ぼくらの勇気~未満都市~SP(仮)』」はこちら

相葉雅紀と松本潤の出演が決定し
→「正式発表!松本潤&相葉雅紀が出演決定!」はこちら

  member2.jpg

そして、そして!
さらなる追加キャストが発表され

  小原くんが出演決定!!!!


すごいなぁ~、キンキさんたち!

これで主要キャストのうちの
大半のキャストが揃ったんだなあ。

  member1.jpg

▼「未満都市2017公式サイト」はこちら

潤くんも…



[ 2017/06/27 00:02 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)

【ワクワク応援団in熊本】やっぱり嵐は、松本潤はやるねぇ~!(2017/6/25)

熊本でおこなわれました!
「嵐のワクワク応援団」
6月25日14:16-16:00 於 グランメッセ熊本


カリキュラムは
先に大阪でおこなわれた
「ワクワク学校2017in大阪」の内容ではなく、
これまでおこなわれた歴代の「ワクワク学校」の
カリキュラムの中から

①ソモソモの授業by松本
②ゲラゲラの授業by大野
③よかよかの授業by二宮
・助手はくまモン
・校歌:ふるさと


これらを「熊本バージョン」に
アレンジして実施したとのこと


しかも、それぞれドラマ撮影で
これなかった櫻葉とは
テレビ電話?でつないで参加してもらい
♪ふるさとも一緒に歌ったとか。

  やるねぇ~、嵐!
  さすがだねぇ~、松本潤!


短い期間でも
忙しい中でも
それを言い訳にしない!
可能な限りの全力で
ふさわしい内容に、
いいカリキュラムに編集しなおして
実施してくれたようです!


潤くんの授業は「ソモソモの授業」
オリジナル版は2012年でしたねぇ~


懐かしい~。
とともに、潤くん自身の生い立ちとか
そういったことも知れた授業だったなぁ。
それも記事にしてあるので
もしよろしければチェックください。
→「大阪校②:『ソモソモ潤』を、できるだけ、書き残しておこう!<エピソード編>」はこちら
→「大阪校①:何をおいても、とにかく…『ソモソモ潤の絵』」はこちら


それにしても…



【キリン一番搾り】「夏冴えるホップ」に松本潤!!

来た、来た、きたーー!
「キリン一番搾り」の夏の商品!
「夏冴えるホップ」!


  その広告プロモーションに松本潤!


夏っていったら潤くん、だもんねーー!

▼「一番搾り 夏の冴えるホップ」サイトはこちら

やっと電車の中で
ポスター捕獲!
いつも混んでるからねぇ~(^_^;

  junp1.jpg


[ 2017/06/25 00:02 ] 嵐(CM/宣伝)ゴト | TB(0) | CM(0)

2017年上半期ランキング@オリコン(2017/6/23)

最近、あまりオリコン、特に上半期の状況を
気にしたことがなかったのですが、
今年は「2017年上半期」の記事がでていたので
改めて確認しました!

改めて「オリコン」には
おもに下記のようなカテゴリがあるんですね。

 シングル、アルバム
 DVD、ミュージカルDVD
 Blu-ray、ミュージカルBlu-ray
 アニメシングル、アニメアルバム
 デジタルアルバム(配信、DL)


このうち

『嵐』は
DVD、ミュージカルDVD
Blu-ray、ミュージカルBlu-ray
の4部門で1位に!


  s-oricon.jpg

素晴らしいね

「Are You Happy?」はほんとに
素晴らしい映像コンテンツだと思います。

→「AKB48、SMAP、嵐が続々と記録を樹立!」はこちら
→「【オリコン上半期】嵐、史上初2度目の映像全部門制覇」はこちら


なお、
アーティスト別トータルセールス部門
上半期の結果は次のとおりだそうです。
1位 SMAP 86.7億円
2位 嵐 62.1億円
3位 AKB48 44.4億円
4位 Kis-My-Ft2 35.4億円
5位 乃木坂46 31.7億円


[ 2017/06/24 00:02 ] 嵐(CD/DVD/V/PV)ゴト | TB(0) | CM(0)

改めての!「シーズンⅡ」!!!!!!!@ジャニーズネット

公開されたジャニーズネットの『嵐』映像!
メンバの映画、ドラマ、特別番組が目白押しで
そういった告知を
メンバ同士でキャイキャイしながら
やっぱり見ていて楽しいなって思います。

そんな中最後に
翔君から潤くんに話が振られ

  「そうなんですよ。
  シーズンⅡ、やるんです」
  「シーズンⅡ」


って
すっごく嬉しそ~~な顔して
ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の
「シーズンⅡ」について語る
松本潤の可愛らしいことよ!


ほんと嬉しそう。
だから私もめっちゃ嬉しい!

っで…すかさず翔くんが…

[ 2017/06/23 00:02 ] 嵐(FC/Web)ゴト | TB(0) | CM(0)

【要チェック】映画『ナラタージュ』の雑誌たち!

映画『ナラタージュ』に関する映像や情報も
ちょこちょこ出だして
雑誌もちょっとずつ増えてきましたー!

《雑誌》 ※敬称略
----------------------------------------------------
◆06/15「QLAP!」 メイキング写真&コメント (表紙:中島健人)
◆06/21「TVガイド」 インタビュー&メイキング写真 (表紙:櫻井翔)
◆06/21「週ジョン」 インタビュー&メイキング写真 (表紙:大野智)
◆06/21「FLIX」 撮影現場レポート&コメント (表紙:大野智)
-----------------------------------------------------
◆06/26「日本映画navi」 松本潤インタビュー (表紙:大野智)
◆06/26「ジョンZoom」 シーンカット写真 (表紙:大野智)
◆06/30「TVfanクロス」 シーン写真 (表紙:山下智久)



【ナラタージュ】予告映像、解禁!(2017/6/20)

10月7日の公開日に向けて
1つ1つしっかりとプロモーションしてきていて
その1つ1つの中でしっかりと感情を
揺さぶられる映画「ナラタージュ」!


つい最近ちらっと魅せられた特報から
→「初のインタビュー記事&初の画像、解禁!(2017/6/15)」はこちら

  5日経って…本格的な予告映像!!!


▼「ナラタージュ公式サイト」はこちら
▼「ナラタージュ公式Twitter」はこちら


とにかくいっぱいネットニュースが…





[ 2017/06/21 00:05 ] 嵐(映画)ゴト | TB(0) | CM(0)

【未満都市SP】正式発表!松本潤&相葉雅紀が出演決定!(2017/6/20)

5月中旬、KinKi Kidsのお2人主演で
20周年の記念に、20年前の約束をはたすため
「未満都市SP」が帰ってくる!
という一報を聞いてから
→「SPドラマ『ぼくらの勇気~未満都市~SP(仮)』」はこちら

KinKi Kidsの2人以外のキャストは
どうなるかと気をもんでいましたが

きました!!

  アキラこと相葉雅紀と
  モリこと松本潤の
  出演決定&発表!


ほんとに嬉しいんですが
まずは何より…

KinKi Kidsの2人が
今も最前線で活躍してくださっているから
アキラもモリも出演できるわけで
そのことに感謝です!


その上で…

あの時から相葉ちゃんも
そして潤くんも
地道にしっかり仕事をし
実績を積み重ねてきたからこその

出演になったのだと思います。

ということで
スポーツ新聞6紙すべてを
久しぶりに買ってきました!

  s-20170620_220916.jpg
 
そして、公式も動き始めましたね!

▼「未満都市SP公式サイト」はこちら
▼「未満都市SP公式Twitter」はこちら


→「相葉雅紀&松本潤、KinKi Kids出演ドラマに登場!@cinemacafe」はこちら
→「嵐・相葉&松本も20年ぶりの『ぼくらの勇気』出演決定!@マイナビ」はこちら



[ 2017/06/21 00:02 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)

【要チェック】WSで映画「ナラタージュ」に関する情報解禁!(2017/6/20)

映画「ナラタージュ」も
本格的に動き始めて

嬉しい限り!

公式Twitterさんも
「誠実」な仕事ぶりで
なんだか嬉しくなるなぁ~。
やっぱり「信頼」できるプロモーションには
安心して楽しめる!


▼「ナラタージュ公式Twitter」はこちら

「さて、明日は朝から嬉しいことが…
 あるかもしれません💓
 どうか楽しみにお待ちくださいね😊✨」


めざまし、PONでは告知あり。
福岡ローカルWSのアサですでも告知あり。
全局で扱ってくれるかな。



【ワクワク2017】大阪:久しぶりの大阪…楽しかった!(2017/6/17-18)

久しぶりに「ワクワク学校2017」で
大阪に行ってきました!

嵐はもちろん、
やっぱり松本潤に会えて、
そして、久しぶりに会える
潤友さん、嵐友さんたちと会えて
楽しかったです!

  wakuwakuosaka3.jpg

そして…



【嵐にしやがれ】感想①:無自覚天然には誰も勝てないっしょ!(笑)(2017/7/10)

タッキー&芦田愛菜ちゃんゲストの
2本立てだった「嵐にしやがれ」


1本目のタッキーゲストのデスマッチ!
正直、もう少し尺をとって
トークもふんだんに入れてくるのかと思ったら
ほぼデスマッチだけだったのがちょっと残念!

でも、デスマッチでは
な~んとなくJr.時代を思い起こさせる
潤くんとタッキーのやりとりが
感じ取れたので…結局楽しかった
(笑)

やっぱり

松本潤の天然発言は
本人無自覚だから
誰も潤くんには勝てないよなぁ~


場面としては…



【つぶやき】しかし「松潤」の名前があちこち出るなぁ~(しみじみ~)

改めて!
「松本潤」の名前は
本人不在でも
いろんな番組、いろんな人の口から
出るんだなぁ~としみじみ~


◆6/6「ウチのガヤがすみません!SP」
  タッキーから「松潤」
◆6/15「夜会」
  タッキーから「松潤」(斗真も)
◆6/13「火曜サプライズ」
  藤原竜也くんから「松潤」
◆6/12「Momm!」 
  キスマイ宮田くんから「潤くん」
◆6/15「バイキング」
  山田邦子さんから「松潤」

ブランド力のすごさなんだろうなぁ。

いいんだか、なんなんだか
よくわからなくなってきますが

ただ!言えるのは…



[ 2017/06/17 00:23 ] 嵐(つぶやき)ゴト | TB(0) | CM(0)

【ナラタージュ】初のインタビュー記事&初の画像、解禁!(2017/6/15

映画「ナラタージュ」のプロモーション!
何度も書いてますが、
公開4ヶ月前からきっちり仕事をされてます。
映画の世界観をきちんと反映して…。
素晴らしいなと思っていますが


この日、ほぼお初の写真やインタビュー記事がでて
それについても公式Twitterで告知。
▼「ナラタージュ公式Twitter」はこちら
「松本さん、有村さんのインタビュー記事が到着しました‼
 メイキング写真も公開されましたので、
 ぜひご覧くださいね」


そして実際に
各メディアから記事がアップされました!

→「松本潤が挑む“禁断の純愛”『新しい表現ができる』@オリコン」はこちら
→「映画『ナラタージュ』10月公開 県内でロケ@中日新聞」はこちら
→「松本潤、びしょ濡れキスシーンをふり返る@CinemaCafe」はこちら
→「松本潤、有村架純との浴室ラブシーンを明かす@cinematoday」はこちら
→「松本潤『有村架純さんしか見てなかった』@ナタリー」はこちら
→「浴室での絡み合い… 松本潤&有村架純@映画.com」はこちら





[ 2017/06/16 00:02 ] 嵐(映画)ゴト | TB(0) | CM(0)

【要チェック】嵐が音楽ライブBD初の2週連続総合首位獲得!

5月31日に発売になった
「嵐」のライブ映像コンテンツ「Are You Happy?」


1週目(初動)の発売状況は
すでに記事として書かせていただきましたが
→「嵐の映像コンテンツ(DVD&BD)売上数の推移(2017/6/7付)」はこちら

2週目も好調ということで
ファンとしては嬉しい限りです!

→「嵐が音楽ライブBD初の2週連続総合首位獲得@music.jp」はこちら

いろいろ…



【99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ-】点が線になって改めて感慨深いエピソードになるねぇ@火曜サプライズ

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ-」が
2018年1月クールにあるとわかって

色んな楽しみがさらに楽しみになってきている中、

あいかわらず、
いろんな番組、いろんな場面で
潤くんの名前や潤くんに関わるエピソードが
出演者の方々から聞かれて


そして、改めて、
その当時の出来事が
そのときは単なる「点」としての出来事だったのに
パズルのパーツが複数集まって
「線」になっていき
さらに感慨深いものになっていっています


「火曜サプライズ」で
ゲストだった藤原竜也さんから
ちょうど1年前のロケの日=2016年5月15日、
藤原竜也くんの誕生日


  s-pixlr_20170613225209311.jpg


その日の夜は…


[ 2017/06/14 00:02 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)

【99.9-刑事専門弁護士-】キャスト陣も監督も相変わらずで…嬉しい限り!

先週の金曜日=2017年6月9日に
ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」が
2018年1月クールで放送されることが発表されて


私たちファンはもちろん
松本潤や嵐ファンじゃない
いわゆる一般視聴者の方々からも
「楽しみ~」という声があちこちで聞かれて

それもファンとしては嬉しい限り!
→「きたよーーー!SEASONⅡ!!!つまり『続編』!」はこちら


さらにさらに嬉しいのは…

木村監督をも巻き込んで
キャスト陣同士がTwitterで
あーだこーだとやりとりしてること!
まあしつこいくらいのやりとりですが
それもまた「99.9」の世界観だなぁと


→「木村監督Twtter(@kiMnikoHis)」はこちら
→「片桐仁さんTwitter(@JinKatagiri_now)」はこちら
→「マギーさんTwitter(@u_1_gp)」はこちら
→「渡辺真起子さんTwitter(@nabemaki)」はこちら


そしてもちろん忘れてはいけない
→「歌広場淳さんTwitter(@junjunmjgirly)」はこちら

まだ半年以上先のことだけど
みんなイイ意味での前のめり感満載で(^_^)v


[ 2017/06/13 00:02 ] 嵐(ドラマ)ゴト | TB(0) | CM(0)

【アユハピ&ジャポアリ】感想②:翔潤、改めて思い出す記憶@アユハピメイキング

「Are You Happy?」(以下アユハピ)そして、
初回盤の「Japonism Show in AREANA」(以下ジャポアリ)
通常盤の「ドキュメンタリー」

今回の3種類は本当にどれも秀逸!

まずは「ジャポアリ」の松本潤演出
「BlackBird」について書かせていただきましたが
→「感想①:『DJMJ&VJMJ』に最強の武器『BlackBird』!@ジャポア」はこちら

リアルタイムで参加しているときから
このシーンで、
改めて思い出す記憶があって
…。

  shojunayh.jpg

そもそもこのシーンは…



【ナラタージュ】公開4ヶ月前からの『撮影日誌』スタート@公式Twitter

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」が
2018年1月クールに放送されることが
TBSから正式に発表された日の前々日。

映画「ナラタージュ」公開10月7日の
ちょうど4ヶ月前!
その日から映画「ナラタージュ」の
公式Twitterさんも本格的にプロモーション開始!


  『撮影日誌』


と称して
2017年6月7日から
写真付きで「撮影日誌」を
つぶやいてくれています


これがまた

  秀逸です!
  写真がすごくイイ!
  雰囲気がすごく伝わる写真!


▼「ナラタージュ」公式Twitterはこちら

個人的に…



[ 2017/06/11 00:02 ] 嵐(映画)ゴト | TB(0) | CM(0)
松本潤君はいくつになった?
ブログ筆者:kazumie
インフォメーション
アクセス、ありがとう!
コメント、ありがとう!
拍手、ありがとう!
拍手コメは非公開扱いです。

コメントは、すべて、
読ませていただいてます!

ドリコム登録はフリーです
マウスをかざすと止まります!
出演番組
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログをはじめて…
最新コメント一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ